JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2019年06月18日(火)
最新TV速報
【Globali】
 

米アマゾンがドローンによる宅配を数カ月以内に開始、イベントで最新型機を紹介

インターネット通販最大手の米アマゾン・ドット・コムは5日、米西部ネバダ州・ラスベガスで開催した同社のイベントで、ドローン(小型無人機)を使用した商品の宅配を数カ月以内に開始すると発表した。

『ロイター通信』『AP通信』『ABCニュース』など多くのメディアが報じた。アマゾンは5日、ラスベガスで開催された同社の人工知能(AI)やロボティクスなどがテーマのイベント「re:MARS」で、AIなどの先進技術を駆使した配送用の最新型ドローンを披露し、商品の宅配を数カ月以内に行うと述べた。

同社のドローン宅配サービス「プライム・エア(Prime Air)」は、注文から30分以内に商品を届けることを目指している。...

全部読む

 

豪州海軍ヘリコプターに向けて、南シナ海航行中の中国漁船から違法レーザー照射【米・豪州メディア】

南シナ海の制海権を着々と広げつつある中国は、日米英仏等の干渉を、域外国の主権侵犯だとして強く対抗してきている。米同盟国の豪州の干渉についても同様で、中豪貿易関係への影響等、圧力をかけている。そしてこの程、南シナ海飛行中の豪州海軍ヘリコプターが、武装した中国漁船と思われる船舶から違法レーザー照射を受けて、緊急着陸を余儀なくされる事態が発生した。

5月29日付米『AP通信』:「豪州海軍パイロット、南シナ海飛行中にレーザー照射被害」

豪州海軍のヘリコプターが南シナ海を飛行中、中国船舶と思われる漁船からパイロットに向けてレーザー照射される事態が発生した。

豪州海軍のヘリコプター搭載強襲揚陸艦“キャンベラ”に乗船していたユアン・グラハム教授は、同艦がベトナムからシンガポールに向けて南シナ海を航行中、中国軍艦の追尾を受けていた際、同艦から飛び立ったヘリコプターに向けて、近辺を航行中の漁船からレーザーが照射されたと証言した。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組