JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2019年08月19日(月)
最新TV速報
【Globali】
 

直近の南シナ海をめぐる状況【米メディア】

8月7日付Globali「親中派のドゥテルテ比大統領、国内の圧力によってついに習国家主席と領有権問題で対決か」で報じたとおり、米国の後押しを受けて、南シナ海の領有権問題で対峙するベトナムやフィリピンに新たな動きが出始めている。

8月12日付『ABCニュース』『AP通信』配信):「直近の南シナ海をめぐる状況」

<フィリピン、南シナ海への中国調査船や軍艦派遣の意図を質問>

フィリピンのデルフィン・ロレンザーナ国防相は8月9日、中国政府に対して、フィリピンが領有権を主張する海域に、中国の石油資源探査船及び軍艦を派遣してきた意図を説明するよう求めた。

同相によると、今年2月から7月にかけて、中国軍艦が合計4度にわたり、フィリピンに事前許可を求めず、シブツ海峡(フィリピン南部のミンダナオ島とインドネシア北部のカリマンタン島の間の深い海峡)を航行させたという。...

全部読む

 

米世論調査;景気好調でトランプ大統領支持率が最高となるも、依然過半数は不支持【米・イランメディア】

ドナルド・トランプ大統領は7月4日、これまでの慣例を破って、独立記念日式典で演説を行い、また物議を醸している。ただ、景気が引き続き好調であるお蔭か、直近の世論調査で、就任以来最高の支持率を獲得した。しかし、依然同大統領の不支持率は過半数を超えている。

7月7日付米『ワシントン・ポスト』紙:「景気好調のお蔭でトランプ大統領の支持率上昇も、過半数は“大統領としての適性を欠く”との評価」

直近の世論調査の結果、ドナルド・トランプ大統領の支持率は、景気が引き続き堅調なこともあって、就任以来最高となっている。

しかし、過半数の人は依然“大統領として不適格”と評価している。

『ワシントン・ポスト』『ABCニュース』共同で実施した世論調査で、6月28日から7月1日の間に任意に抽出した1,008人の成人に対して、電話によるアンケートの結果である。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組