JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年06月14日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

宮内庁、公式インスタグラム開設(2024/04/03)

宮内庁がインスタグラムの公式アカウントを開設し、若者に向けて皇室に関する情報を発信し始めたと報じられている。

4月2日付『Yahooニュース』(AP通信):「世界最古の天皇家が公式インスタ開設、若者の関心を集める狙い」:

皇室が1日、多くの投稿でインスタグラムのアカウントを開設。謎めいた印象を払拭し、ソーシャルメディアで若い世代の関心を集めようとしている。

皇室の諸事を担当する宮内庁は、天皇皇后の過去3ヶ月分の公式写真60枚と5つの動画を投稿した。同庁は、国民に公務への理解を深めてほしいとしており、インスタを選んだのは、若者に人気があるという理由からだとしている。...

全部読む

 

トランプ、米若年層に超人気の女性シンガーにバイデン支持だと大変なことになると脅し【米メディア】(2024/02/12)

東京ドーム公演を大盛況のうちに終えた世界的ポップシンガーのテイラー・スウィフト(34歳)は、恋人が出場するスーパーボウル(注1後記)の応援観戦のために米国にとんぼ返りした。ところが、ドナルド・トランプ前大統領(77歳、2017~2021年在任)は、2020年大統領選で彼女が対立候補のジョー・バイデン大統領(81歳、2021年就任)を支持したことが気に喰わず、全米が注目するスーパーボウル会場でバイデン支持の声を上げないよう、彼女に脅しとも取れる先制攻撃を仕掛けている。

2月11日付『ニューヨーク・タイムズ』『ニューヨーク・ポスト』紙は、トランプ前大統領が、米若年層に超人気の歌姫が対立候補のバイデン現大統領を支持しないよう、脅しとも取れる先制攻撃を仕掛けたと報じている。

世界的に有名となっている若きポップシンガーのテイラー・スウィフトは、米若年層からも多くの人気を獲得している。

ところが、ドナルド・トランプ前大統領は、彼女が2020年大統領選においてジョー・バイデン候補を支持したことが気に喰わなかったのか、今回もバイデン候補を支持するならば大変なことになると脅しとも取れる発言をしている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング