JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2019年08月21日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

米世論調査;景気好調でトランプ大統領支持率が最高となるも、依然過半数は不支持【米・イランメディア】

ドナルド・トランプ大統領は7月4日、これまでの慣例を破って、独立記念日式典で演説を行い、また物議を醸している。ただ、景気が引き続き好調であるお蔭か、直近の世論調査で、就任以来最高の支持率を獲得した。しかし、依然同大統領の不支持率は過半数を超えている。

7月7日付米『ワシントン・ポスト』紙:「景気好調のお蔭でトランプ大統領の支持率上昇も、過半数は“大統領としての適性を欠く”との評価」

直近の世論調査の結果、ドナルド・トランプ大統領の支持率は、景気が引き続き堅調なこともあって、就任以来最高となっている。

しかし、過半数の人は依然“大統領として不適格”と評価している。

『ワシントン・ポスト』『ABCニュース』共同で実施した世論調査で、6月28日から7月1日の間に任意に抽出した1,008人の成人に対して、電話によるアンケートの結果である。...

全部読む

 

米大統領選・民主党女性候補2人への支持が拡大、テレビ討論会後の調査

2020年11月に実施される米大統領選の民主党候補者の指名争いについて、米CNNテレビは1日、先月下旬に行われた初のテレビ討論会を受けた最新の世論調査の結果を発表した。これによると、ハリス上院議員、ウォーレン上院議員の女性2候補が、先月から支持率を大きく伸ばして2、3位に入り、首位のバイデン前副大統領との差を縮めている。

『ブルームバーグ』『ワシントン・ポスト』などのメディアが『CNN』の本調査について報じた。CNNは、調査会社SSRSに委託し、6月26~27日に行われた初のテレビ討論会後の28~30日、656人の民主党支持者と民主党寄りの無党派層を対象に調査を行った。

この結果によれば、ジョー・バイデン前副大統領(76)が1位を維持したものの、支持率は22%と先月から10ポイントも下落した。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組