JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2020年01月23日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

米黒人有権者の8割超、トランプ米大統領は人種差別主義者と認識;調査

米紙『ワシントンポスト』と調査会社イプソスが17日に公表した共同世論調査の結果によると、アフリカ系米国人の8割超が、トランプ米大統領は人種差別主義者と認識しており、米国の人種差別の問題をさらに悪化させたと考えていることが明らかになった。

調査を実施した『ワシントン・ポスト』の発表を受けて、『CNN』や経済誌『フォーブス』、政治専門紙『ザ・ヒル』などのメディアがその内容を報じている。同調査は1月2~8日、全米で無作為に選んだ18歳以上でヒスパニック系以外の黒人(アフリカ系米国人)の成人1,088名を対象にインターネット経由で実施された。

同調査では、黒人の83%が、トランプ氏を人種差別主義者と見なしており、米国の差別主義の問題を拡大することに寄与したと考えていることが分かった。...

全部読む

 

イケア;たんすによる幼児の死亡事故で遺族に50億円を支払い、米史上最高額の可能性

スウェーデンの家具大手イケア(IKEA)は6日、米国で2017年5月に、当時2歳の男児が同社製のたんす(チェスト)の下敷きとなって死亡した事故について、遺族に4600万ドル(約50億円)を支払うことに同意した。

『AFP通信』『AP通信』のほか、『CNN』『USAトゥデイ』など多くの米メディアが報じた。遺族の代理人を務めたフェルドマン・シェパード(Feldman Shepherd)法律事務所の発表によれば、不法行為によって子どもが1人死亡した訴訟についての和解金としては、米史上最高額となる可能性があるという。

死亡したヨゼフ・デュデクちゃんは2017年5月、米西部カリフォルニア州の自宅で、倒れたイケア製のたんす(チェスト)「マルム(Malm)」の下敷きになり、首に損傷を受けて窒息死した。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組