JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月24日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

米・英・中国メディア;若人よ、中国人民解放軍に来たれ!(2016/05/06)

南シナ海などの海洋活動においても米軍とつばぜり合いをしている中国人民解放軍(PLA)は、習近平(シー・チンピン)指導部の下、統率力の強化、最新鋭装備の開発に注力している。その一環でPLAが、活きの良い若人をリクルートすべく、ポップなミュージックビデオを作成・公開していると話題になっている。

5月4日付米『ワシントン・ポスト』紙の報道記事「中国軍、より多くの若人採用のため、銃器やヒップホップミュージックを駆使」:
「・PLAは、より多くの若人が興味を引くよう、先週から中国新聞社ウェブサイト上に奇抜な勧誘ビデオを公開。  
・内容は、ミサイル攻撃、射撃、戦闘機による攻撃、捕虜と思しき拉致被害者の救出等の画面がラップ調の音楽とともに放映。  
・中国国営メディアは、PLA初のヒップホップビデオだと誇らしげに宣伝。...
全部読む

 

米・英・中・韓国メディア;北朝鮮の暴挙(4度目の核実験)(2016/01/07)

1月6日付【風の流れ-北朝鮮の水爆実験】の中で報じたとおり、北朝鮮が1月6日午前、同国北東部で初の水爆実験を行ったと発表した。本当に水爆が製造できたのかどうか疑問は残るとしても、国際社会が非難する中で4度目の核実験を断行したことについて、各国メディアが一斉に非難報道している。

1月7日付米『ハフィントン・ポスト』オンラインニュース(『ロイター通信』記事引用)は、「水爆かどうか疑わしいものの、北朝鮮の再度の核実験で追加制裁の恐れ」との見出しで、次のように伝えた。
「・北朝鮮は水爆実験に成功とするも、米国政府や軍事評論家は、孤立した北朝鮮に、非常に高度な技術が必要とされる水爆が製造できるかどうか疑わしいと、一斉に疑問の声。  
・国連安全保障理事会は緊急会議を招集し、北朝鮮の再度の核実験実施に対し、更なる制裁について協議予定。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング