JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月22日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

米CIAトップ、習国家主席が台湾軍事侵攻に懐疑的となっている可能性とコメント【米メディア】

米中央情報局(CIA、1947年設立)トップがこの程、ロシアのウクライナ軍事侵攻で反って西側諸国の結束という望ましからぬ結果がもたらされているという現実から、中国指導部が台湾への軍事侵攻について懐疑的になりつつある、とコメントした。

2月27日付『AP通信』は、「CIA長官、中国が台湾軍事侵攻に懐疑的なっている可能性があるとコメント」と題して、ウィリアム・バーンズ長官(66歳、2021年就任)のコメントを詳報している。

CIAのウィリアム・バーンズ長官はこの程、習近平国家主席(シー・チンピン、69歳、2012年就任)がこれまで、台湾統一のために“2027年までに軍事侵攻”できる態勢整備を中国軍に指示してきていたが、ロシアによるウクライナ軍事侵攻における苦戦に鑑み、果たして台湾軍事侵攻を決断して良いものか懐疑的になっている可能性があると表明した。...

全部読む

 

少子高齢化に喘ぐ日本が官民挙げて婚姻奨励に励むも、専門家は根本問題解決なくば効果なしと酷評【米メディア】

少子高齢化に喘ぐ日本では、出生率向上を目論んで官民挙げて婚姻奨励に励んでいる。しかし、ジェンダーギャップ指数世界ランキング(注1後記)で最低レベルの評価となっている根本問題を改善しない限り、付け焼刃の奨励策は奏功しないと多くの専門家が酷評している。

2月16日付『CBSニュース』は、「日本政府、出生率向上のため結婚斡旋に励むも専門家は効果なしと酷評」と題して、各自治体が試みている結婚斡旋施策に日本政府が補助金等を出して奨励しているが、男女格差是正という根本問題を改善しない限り、かかる付け焼刃の政策は奏功しないと酷評されていると報じた。

宮城県では、政府補助で立ち上げたAIによる結婚斡旋サービスにより、婚姻率上昇を目論んでいる。

愛媛県では、自治体が整備した未婚者紹介データを活用できるようにしている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング