JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年03月02日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

トランプ陣営に再び逆風、連邦高裁が同陣営によるペンス前副大統領の証言差し止め請求を却下【米メディア】

4月12日付GLOBALi「トランプ陣営、ペンス前副大統領による特別検察官の前での証言差し止め請求を却下した連邦地裁決定を不服として控訴」で報じたとおり、同陣営にとって不利とはたらく連邦地裁判決を不服として、連邦高裁に控訴した。しかしこの程、連邦高裁が同陣営の控訴を棄却する決定を下したことから、2024年大統領選キャンペーンを繰り広げている同陣営にとって益々逆風に曝されることになる。

4月26日付『ウォールストリート・ジャーナル』『ニューヨーク・タイムズ』『AP通信』『CBSニュース』等が、トランプ陣営が控訴していた、2020年大統領選の結果を覆そうとしたトランプ前大統領の疑惑捜査に関わるペンス前副大統領の証言差し止め請求が連邦高裁によって却下された旨一斉に報道している。

ワシントンDCの米連邦控訴審は4月26日、2020年大統領選に関わるドナルド・トランプ前大統領(76歳、2017~2021年在任)の不正疑惑について、トランプ陣営が控訴していた、マイク・ペンス前副大統領(63歳、2017~2021年在任)による連邦大陪審での証言差し止め請求を却下する決定を下した。...

全部読む

 

コロナ禍でも世界のコカイン生産最大に

コロナ禍においても、世界のコカイン生産は増加しており、栽培技術の向上や新たな密輸ルートができつつあることが背景にあるとみられている。

3月16日付米『CBSニュース』:「世界のコカイン生産が記録的レベルに:国連薬物機関」:

国連薬物犯罪事務所(UNODC)の報告書によると、パンデミックにより減少していたコカイン生産が今、世界的に記録的なペースで拡大している。

2020年から2021年にかけ、コカイン生産は35%増加、2016年以来最大の増加率となった。国連によると、コカイン栽培の拡大と、生産技術の向上が生産増加の背景にあるとみられている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング