JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月24日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

習国家主席、中国再訪のロシア首相を熱烈歓迎して米対抗の友好国と改めてアピール【米・フランス・中国メディア】

ロシアのミハイル・ミシュスチン首相(57歳、2020年就任)が今週、今年5月以来2度目の訪中をしている。コロナ禍による経済停滞及び不動産不況の最中の中国としても、欧米制裁で中国との貿易に頼るロシアのお陰で大きく貿易額を伸ばせていることから、習近平国家主席(70歳、2012年就任)が自ら同首相を熱烈歓迎している。

12月21日付『CNNニュース』、フランス『AFP通信』、中国『チャイナデイリィ』等は、中ロ貿易高2,000億ドル突破に歓喜して、習国家主席がロシア首相を熱烈歓迎したと報じた。

中国は、米国対峙でかねてよりロシアとの連携強化を図っており、昨年2月のロシアによるウクライナ軍事侵攻についても、表立った批判はしていない。

世界覇権を狙う中国としては、経済・エネルギー分野でも相互協力が必須として、習近平国家主席は2019年、ウラジーミル・プーチン大統領(71歳、2000年就任)との首脳会談において、中ロ貿易を更に拡大し、2024年に2,000億ドル(約28兆6千億円)を達成することで合意した。...

全部読む

 

民事・刑事裁判被告として喘ぐトランプ、今度はNY州裁判官妻を標的にして”魔女狩り裁判”とアピール【米・英国メディア】

米高裁は12月1日、米議会襲撃事件で負傷した警察官らによる損害賠償請求事件に関し、大統領の免責特権が適用されるとのドナルド・トランプ前大統領(77歳、2017~2021年在任)の主張を否定した。このようにトランプは益々窮地に追い込まれているが、裁判勝訴のためには形振り構わない同前大統領は、今度は民事裁判を審理するNY州地裁判事の妻を標的にして攻撃を始めている。

11月30日付『CBSニュース』『フォーブス』誌、『CNNニュース』、12月1日付『Nexstar Media』、英国『ザ・ガーディアン』紙等は、ドナルド・トランプ前大統領が今度はNY州地裁判事の妻を標的にして形振り構わぬ反撃に出ていると報じた。

ドナルド・トランプ前大統領、その家族及び所有企業は、NY州税等をごまかすために同企業の資産価値を不正に過小評価したとして詐欺罪に伴う損害賠償請求(2億5千万ドル、約370億円)で提訴されている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング