JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月24日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

ドゥテルテ比大統領がまたしても暴言吐くも、忠実な大統領府報道官が真意は違うと釈明会見【米・フィリピンメディア】(2020/01/27)

1月25日付Globali「ドゥテルテ比政権;またしても米・比軍事協定破棄と脅し」で触れたとおり、脱米国、親中・ロ政策を打ち出しているロドリコ・ドゥテルテ大統領は、米国の遣ることなすことが気に入らず、しばしば暴言を吐いている。そしてこの程、同大統領が国内富裕層に向けて暴言を吐いたことから、さすがにまずいと考えた忠実な大統領府報道官が、大統領の真意は違うので言動をそのまま受け取らないように、とわざわざ釈明をしている。

1月26日付米『ニューズウィーク』誌:「大統領府報道官、ドゥテルテ大統領が富裕層を殺せと言ったのは真意でなく、言動をそのまま受け取らないようにと釈明」

フィリピン大統領府のサルバドル・パネロ報道官は1月26日、ロドリゴ・ドゥテルテ大統領が1月23日にレイテ島(フィリピン中部)で演説した際、2大水道会社のオーナーを指して、泥棒猫の富裕層は殺せ、と発言したのは真意ではないので、言動をそのまま受け取らないようにと釈明した。...

全部読む

 

第30回東南アジア競技大会;フィリピン開催なるも渋滞・公金支出問題に加えて台風直撃で泣き面に蜂【米・フィリピンメディア】(2019/12/01)

第30回東南アジア競技大会(SEA Games、注後記)が11月30日より、ボカウ(マニラ北部のブラカン州)で開催される。フィリピンでは、2005年の第23回大会以来の開催となるが、マニラ国際空港から競技場移動までの渋滞、フィリピン国内の競技施設改修用公金支出問題に加えて、台風28号が12月3日ごろに同国北部を直撃する見込みで、大変な受難に遭っている。

11月30日付米『ボイス・オブ・アメリカ』『AP通信』配信):「混乱含みのSEA Gamesに台風が直撃」

第30回SEA Gamesが11月30日、フィリピンのボカウ市で開催される。

主宰者を代表してロドリゴ・ドゥテルテ大統領が、数千人に及ぶ選手団・コーチを開会式で歓迎する予定である。

東南アジア諸国から要人も数多く来訪するが、ブルネイからはハサナル・ボルキア国王が参列する。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング