JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月22日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

米・英・ドイツ・ロシア・韓国メディア;北朝鮮の挑発行為(ミサイル発射)失敗!(2017/03/23)

3月21日付Globali「米国務長官、東アジアを初歴訪(3)-中国訪問総括」で報じたとおり、ティラーソン国務長官の訪中に合わせたかのように、北朝鮮は3月19日、またしても新型ロケットエンジンの燃焼試験実施という挑発行為に出た。そして更に、北朝鮮のミサイル開発技術の進歩を披歴するかのように、3月22日にミサイル発射実験を行ったが、これは見事に失敗に終わった模様で、また北朝鮮の高官が責任を取らされて粛清されることが危惧される。

3月22日付米『AP通信』:「米韓、北朝鮮のミサイル発射が失敗と発表」
「●米太平洋軍司令官は3月22日、同日朝に北朝鮮が発射したミサイルは、数秒後に爆発した模様で失敗に終わったと発表。  
●同司令官によると、米軍が超音速爆撃機を、目下進行中の米韓合同軍事演習に参加させたことに抗議するためのミサイル発射だと推測。
●韓国国防部も、北朝鮮東岸部の元山(ウォオンサン、編注;東海側港湾工業都市で軍港もある中心都市)からミサイルが発射されたと確認したが、ミサイルの種類は目下特定中。...
全部読む

 

米・英・シンガポール・ロシア・中国メディア;中国、南シナ海で新たに海洋活動活発化(3)-スカボロー礁(2017/03/19)

3月16日付Globali「中国、南シナ海で新たに海洋活動活発化(2)」の中で、“直近の衛星写真の解析の結果、西沙(パラセル)諸島内の島々で、中国によって新たな人工施設の建設が始められている”と報じた。そして今度は、昨年7月の常設仲裁裁判所(PCA)で、明確にフィリピン領だと裁定された中沙(スカボロー)礁でも、中国が人工施設の建設を開始したと報じられている。

3月17日付米『ボイス・オブ・アメリカ』『ロイター通信』配信):「中国、南シナ海の領有権争いのある岩礁で施設建設開始」
「●米上院議会のマルコ・ルビオ議員(フロリダ州選出、共和党)とベン・カーディン議員(メリーランド州選出、民主党)は今週、連名で“南シナ海及び東シナ海制裁法”法案を提出。これは、領有権争いのある海域で、一方的な海洋活動を行った場合に制裁を科す法案。  
●これに対抗してか、三沙市(サンシャー、注後記)の肖捷(シャオ・チー)市長は、中国が年内完成を目処に、スカボロー礁に環境観察所建設の準備に取り掛かると公表。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング