JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月24日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

北朝鮮、米国人学生への虐待・拷問を真っ向から否定<米・英・フランス・ロシア・韓国メディア>

既報どおり、北朝鮮に1年半余り拘束された後、昏睡状態のまま解放された米国人学生オットー・ワームビア氏(22歳)が6月19日に死亡した。そして、北朝鮮は国営メディアを通じて、同氏の死亡に北朝鮮は全く責任はなく、かつ、人道的理由による被疑者の解放に対して、米韓などが虐待・拷問をしたためとする誹謗中傷を非難するとの声明を発表した。過去の日本人拉致や、韓国向け砲撃等、自国の犯罪・暴挙について、いつも自分勝手な正当性を訴えてきていることから、今回の北朝鮮の声明は大方の予想どおりではある。

6月24日付米『AP通信』:「北朝鮮、米国人学生は“最大の犠牲者”と声明」  
 北朝鮮は6月23日、国営メディア『朝鮮中央通信』を通じて、長い間拘束されて過日昏睡状態のまま解放された後に死亡した米国人学生について、“最大の犠牲者”だとの声明を発表した。そして、その死亡原因が虐待や拷問によるとする米韓の中傷について、“人道的理由”による解放決定を侮辱するものと非難した。  

 北朝鮮外交部(外務省に相当)報道担当官は、北朝鮮に敵対行為をはたらいた犯罪者であるが、同学生解放まで懸命に医療措置を講じたとした上で、解放時に訪朝した米医者の診断でも、同学生の脈拍・体温・呼吸、更に心臓・肺の機能は正常であった、と主張した。...
全部読む

 

ベストカントリーランキング

火曜日にUSニュース&ワールド・レポートが「ベストカントリーランキング」を発表した。

3月9日付『朝鮮日報』

世界の36か国で21,000人を対象に調査され、調査項目は投資(投機)、市民権、起業、文化的影響力、国の自然遺産や文化遺産等、生活レベルのクオリティー、自営業や店の開店などにおいての営業のしやすさ、世界での商品や製品の売れ行き(人気)など、項目は多岐にわたる。

平和の印象の強いスイスが第1位で、カナダ、イギリス、と続く。昨年はトップだったドイツは4位になった。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング