JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

英国:ジョンソン首相の後継者候補としてリズ・トラスが名乗りを挙げる

『フランス24チャンネル』によると、7月10日日曜日の夜、ボリス・ジョンソン首相の下で外務大臣を担ってきたリズ・トラスは、首相候補として名乗りを挙げることを公式に発表した。

リズ・トラスは保守派政党の多くの重鎮で構成される合計11人のボリス・ジョンソン首相の後継者候補の1人となった。

リズ・トラス候補者は46才で、『デイリー・テレグラフ紙』の特集記事で、保守派候補として戦い抜く強い決意を語っている。

ところでリズ・トラス候補は、子供の時に学校の劇で ‘マーガレット・サッチャー’を演じたことがあるという。今日、サッチャーに続いて英国首相官邸(ダウニング・ストリート)の3番目の女性首相になりたいという。...

全部読む

 

世界で急増中の小児急性肝炎・日本でも1例報告で懸念高まる

4月5日以降、ヨーロッパをはじめ世界各地で、原因不明の小児急性肝炎の患者が増加している。現在、世界保健機関(WHO)は、英国の114人を含む、ほぼ12カ国で169人の患者が確認されたと報告している。日本でも1例報告されており、英国では初の死者が出た。

仏民間テレビ局『TF1』は、フランス、英国、スペイン、デンマーク、アイルランド、イタリア、オランダなど、小児急性肝炎の謎の症例が発生した国のリストが増え続けていると伝えている。WHOによると、これまでにヨーロッパを中心とした十数カ国で150人以上の患者が報告されている。ヨーロッパ以外では、イスラエル(12件)、米国(少なくとも9件)が報告されている。

肝炎の起源はまだ解明されておらず、新たな疫病の出現に専門家たちが警戒を強めている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング