JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月24日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

英国、コロナ検査大手が顧客のDNAを含むデータを同意なしに転売か

英国の情報保護監視機関であるInformation Commissioner's Office (ICO)は、11月14日、コロナ検査を実施している会社に対して調査を開始した。英国政府公認のサプライヤーであるCignpost Diagnostics社は、機密性の高い医療データを第三者と共有しようとしている疑いがかけられている。

『デイリー・テレグラフ』によると、新型コロナウィルス検査を提供するイギリスの大手企業が、顧客のDNAを含む綿棒を転売することを、患者にその意向を明確に伝えることなく計画していたことが判明した。

イギリスのCignpost Diagnostics社は今年、政府から新型コロナウィルスの検査を認可された。同社は、医療データを「人間の健康についてもっと知る」ために販売し、新しい薬や製品を開発したいと主張している。...

全部読む

 

国連、国連が中国に反体制派の名前を共有していたことを告発した職員を解雇

国連で働いていた人権派弁護士が、国連が中国にウイグル人の反体制派の名前を渡していたことを告発したところ、国連から解雇された。

『デイリー・テレグラフ』と仏『ルモンド』紙によると、国連人権高等弁務官事務所に勤務していたエマ・ライリー(42歳)さんは、国連が中国の圧力に屈して、国連人権理事会(UNHRC)でスピーチをする予定の反体制派の情報を渡していることで、中国にいるその家族を深刻な危険にさらしていると何年も前から声高に訴えていた。

国連からの情報提供の結果、スイスで開催される国連人権理事会(UNHRC)に出席しないよう北京から圧力がかかったり、中国で逮捕されたり、拷問を受けたり、死に至ったケースもあるという。...

全部読む

page12345678910

その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング