JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2019年06月25日(火)
最新TV速報
【Globali】
 

反トランプ派の元CIA長官、トランプ大統領のイラン攻撃命令撤回を評価【米・ロシアメディア】

6月21日付Globali「イラン軍が米軍ドローンを撃墜し、米・イラン間で新たな火種に」で報じたとおり、それに至った原因・経緯につき、米、イランそれぞれの言い分の食い違いが生じていて、両国間の新たな火種になりつつある。そして、トランプ大統領のツイートで明らかにされたことだが、この事件を理由に、イランへの軍事攻撃が展開されようとしたのを、作戦実行10分前に取り止めたという。この事態に関し、反トランプ派の急先鋒である、オバマ政権時代の中央情報局(CIA)長官が珍しく同大統領の判断を評価している。

6月21日付米『ザ・デイリィ・コーラー』オンラインニュース:「ジョン・ブレナン氏、トランプ大統領のイラン攻撃命令撤回を評価」

元CIA長官のジョン・ブレナン氏(2013年3月~2017年1月就任、63歳)は6月21日、ドナルド・トランプ大統領がイラン攻撃命令を直前で撤回した事態につき評価するとのコメントを発表した。

かねてより同大統領を批判する急先鋒であったブレナン氏は、『MSNBCニュース』のインタビューに答えて、同大統領がイラン攻撃作戦実行を思いとどまったことによって、中東における戦火拡大を防ぐことになったとして、珍しく同大統領の判断を称賛した。...

全部読む

 

プーチン大統領がつまずく? 政界ではなくアイスホッケーリンクで【米・ロシアメディア】

ウラジーミル・プーチン大統領は、御年66歳となっても、強いロシアの象徴たれと、真冬の冷水浴びから真夏の半裸での釣や狩りを行って、若さと強靱な肉体美をアピールしている。アイスホッケーもその一環で、この程アマチュア・リーグの試合に参戦し、8ゴールを奪った。ただ、最後に観衆に手を振ってリンクを去る際、レッドカーペットの端に足を取られ転倒してしまった。なお、同大統領は試合後、宿敵ドナルド・トランプ大統領の向こうを張ってか、(ゴルフではなく)アイスホッケーを通じての外交の有益性を強調している。

5月12日付米『ニューヨーク・ポスト』紙:「プーチン大統領、アイスホッケーリンクでのウィニング・ランの最中に転倒」

ウラジーミル・プーチン大統領(66歳)は5月10日、黒海沿岸のソチで行われたアイスホッケー・アマチュアリーグのエキシビション・マッチに参戦した。

“ナイト・ホッケー・リーグ”のアマチュア40歳以上で構成されたレジェンド・チームに参加したもので、背番号11の赤いユニフォームをまとい、8ゴールを上げた。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組