JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月12日(日)
最新TV速報
【Globali】
 

悪あがきのトランプ、選挙不正画策容疑で起訴され司法取引に応じた弁護士は”自分と無関係”と子供だましの虚言【米メディア】(2023/10/24)

8月8日付GLOBALi「悪あがきのトランプ、自身が被告人となった事件担当裁判官の忌避を画策」で報じたとおり、議事堂襲撃(注後記)を扇動した容疑で起訴されたドナルド・トランプ前大統領(77歳、2017~2021年在任)は、自身が不利となることを自覚してか、審理担当裁判官を“偏向”等の屁理屈を付けて忌避しようと画策している。そして今度は、2020年大統領選結果を覆すべく投票不正を画策した容疑でトランプとともに起訴された後、罪を認めて司法取引に応じた弁護士について、“自分の代理人となったことはない無関係の人物”と嘯いている。

10月23日付『NewsOne』オンラインニュース(1980年設立の黒人向け専門メディア)は、ドナルド・トランプ前大統領が、2020年大統領選でジョージア州での投票結果を不正に覆そうとした罪で自身と共に起訴された後、罪を認めて司法取引に応じた弁護士について、“自分とは無関係の弁護士”だとアピールし始めたが、これまでのテレビ報道やSNS投稿で子供だましの大噓だと報じている。

シドニー・パウウェル弁護士(68歳、1978年弁護士登録)は今年8月14日、2020年大統領選に関わり、ジョージア州での選挙結果を覆そうとした罪でドナルド・トランプ前大統領らとともに起訴された。...

全部読む

 

米共和党タカ派下院議員、米国開催のAPEC首脳会議に台湾総統の出席を可能とする決議案提出【米メディア】(2023/10/06)

アジア太平洋経済協力会議(APEC、注後記)は1993年以降、毎年持ち回りで首脳会議を開催している。ただ、1991年に中国及び台湾が参加することになった際、中国の圧力もあってか、「台湾からの首脳会議への参加者を経済閣僚か財界指導者に限定する」との慣例が確立され明文化されている。そこでこの程、米共和党タカ派下院議員らが、中国敵視の一環で、米国が議長国となる2023年首脳会議はもとより、将来米国が主催する同会議に台湾総統の出席を可能とする決議案を議会に提出した。

10月4日付『ザ・デイリィ・コーラー(DC)』オンラインニュース(2010年設立の保守系メディア)は、共和党下院議員が、今年11月にサンフランシスコで開催されるAPEC首脳会議に、議長国権限で台湾総統の出席を可能とする決議案を議会に提出したと報じた。

第30回APEC首脳会議が、今年11月中旬にサンフランシスコで開催される。

これまで台湾は、1991年APEC参加時の中国との政治関係の影響を受けて、慣例で第1回以降の首脳会議に総統を送ることができず、閣僚級か財界指導者しか参加できなかった。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング