JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月22日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

金正恩、国際社会から孤立のプーチン擁護を改めて宣言【欧米メディア】

北朝鮮は目下、国連制裁に加えてのコロナ禍に遭って経済苦境に陥っている。そして慢性的な食糧不足が更に深刻化しているため、国民総動員体制で「田植え戦闘」を繰り広げ、秋の収穫に頼ろうとしている。そうした中、同じく国際社会からの孤立が進む友好国ロシアを励ますためか、金正恩朝鮮労働党総書記(39歳、2011年就任)がウラジーミル・プーチン大統領(70歳、2000年就任)のウクライナ軍事侵攻の正当性を強く支持する旨宣言した。

6月12日付欧米『ロイター通信』、英国『メール・オンライン』等は、金正恩総書記が改めて、プーチン大統領のウクライナ軍事侵攻の正当性を支持する旨宣言したと報じている。

北朝鮮の金正恩総書記は6月12日、ウラジーミル・プーチン大統領のウクライナ軍事侵攻の正当性を改めて支持する旨力強く宣言した。

同日付北朝鮮『朝鮮中央通信(KCNA)』(1946年設立)によると、同総書記が「ロシアの日(注後記)」の祝日に合わせて同大統領に宛てた祝電の中で言及したもので、同総書記は、“プーチン大統領と手を取り合って、強大な国家を創るという共通の目標に向けて戦略的協力を強化していくことを誓う”と強調したという。...

全部読む

 

北朝鮮のミサイルで日本混乱

北朝鮮が13日午前に発射した弾道ミサイルで、緊急通報による混乱が起きたことが報じられている。

4月13日付米『CNN』:「北朝鮮のミサイルで避難指示、北海道は恐怖と混乱」:

北朝鮮のミサイルで13日、政府が住民への避難を促す緊急通報を発出、北海道で恐怖が広がった。

ミサイルが周辺に着弾する可能性があるとして、数百万人が緊急警報Jアラートを受信。だがその後、誤報だとして警報が解除されたことで、その不安は怒りと混乱へと変化。多くの人は警報発信の判断を批判した。Jアラートは昨年10月にも発出されたが、政府は誤送信があったことを謝罪している。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング