JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月22日(月)
最新TV速報
【Globali】
 

北朝鮮、対韓ビラ散布の準備着々(2020/06/22)

 5月31日の脱北者団体が北朝鮮に向けて散布したビラをきっかけに朝鮮半島は緊迫の度合いを強めているが、北朝鮮は今度は韓国に向けてビラを散布しようとしている。

 文在寅大統領の顔写真が印刷された韓国批判のビラはすでに1200万枚印刷され、さらに地方の印刷所などで数百万枚印刷する予定であるという。「相異なる3000個余りの風船」を準備したということで、韓国の各地に飛ばそうとしているようである。

 22日の『朝鮮中央通信』は「ビラとごみ、それを収拾するのがどれほど厄介なことであり、どれほど気分が悪い事なのかを一度はっきり経験してこそ、癖が直るであろう」「膺懲報復の時刻は、いよいよ近づいてくる」と自分たちが味わった不快感を韓国にも味わせようとしていることになる。...

全部読む

 

習近平訪朝1周年(2020/06/21)

 中国の習近平総書記が訪朝して1周年になる20日、北朝鮮の『労働新聞』は署名入り論説を掲載し、伝統的な両国関係の友誼が今後とも発展し続けるだろうと述べている。

 論説では、金正恩委員長が習近平総書記と平壌で対面したことで、両国関係の親交がより緊密になり、両国関係を深化・発展させる重要な契機となったとされ、また両国の党と人民が帝国主義に反対し、平和と社会主義を建設する事業のなかで、互いに血と生命を捧げながら緊密に支持、協力してきたことが強調されている。

 2017年までは「環球時報」や「朝鮮中央通信」で非難しあっていた中朝関係であったが、昨年の習近平訪朝によってようやく党および国家関係が修復されたことになる。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング