JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年03月04日(月)
最新TV速報
【Globali】
 

韓国:反朝ビラ散布を禁止する法案準備

北朝鮮が4日に、脱北者の団体が反朝ビラを散布したことに不快感を示し、「9.19北南軍事合意」の破棄にも言及していたことに対し、韓国統一部の呂尚基報道官は、4日、韓国は反朝ビラ散布を禁止する法案を準備しているところだと述べた。

 呂尚基報道官は、反朝ビラの散布は、南北朝鮮の境界線付近の緊張を高め、境界線地域の環境を汚染し、地域住民の生活条件を害するものだとして、政府はこれらを総合的に考慮し、境界地域の緊張を取り除く法案を準備しているところだと述べた。さらに2018年4月の南北首脳会談での「板門店宣言」には反朝ビラについての内容も含まれている、と述べたが、法案の提出時期や内容については具体的には言及しなかった。

 韓国の『中央日報』によると、5月31日に韓国の脱北者団体「自由朝鮮運動聯合」が京畿道西北部の金浦市で、大型の気球を使って、50万枚のビラと、2000枚の1㌦札、1000個のメモリーカードを飛ばしたという。...

全部読む

 

金与正「軍事合意破棄も」

 脱北者たちが「核問題に言いがかり」をつけるビラを散布したとしたことに対し、金与正第一副部長は、脱北者と韓国当局を非難するとともに、2018年9月に南北朝鮮間で合意した軍事合意の破棄にも言及した。

 4日の『朝鮮中央通信』が金与正第一副部長の「自ら災いを招くな」という談話を報じたもの。

 5月31日に「脱北者」たちが前線一帯で数十万枚の反朝鮮ビラをわが方の地域に飛ばすならず者行為を働いたとして、「最も不適切な時期を選んで、最も卑劣な方式で「核問題」に言いがかりをつけて我々に対する誹謗・中傷をはばかることなく」したとし、さらにこの行為に対する「後始末をする準備ができているのかを南朝鮮当局者らに聞きたい」と、脱北者よりも、彼らを煽りたてたとして、韓国を非難している。...

全部読む

page12345678910

その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング