JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月22日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

金正恩総書記;実妹に対米、対韓強硬発言を任せ、自身は唯一の目玉開発事業である大規模住宅建設を喧伝【欧米・韓国メディア】

金正恩総書記(キム・ジョンウン、37歳)の実妹である金与正宣伝扇動部副部長(キム・ヨジョン、32歳)は、肩書きよろしく、米国や韓国を激しく罵倒するコメントを発表して勢いが凄まじい。一方、同総書記は余り表舞台に出ていないが、久し振りに登場したのは、新型コロナウィルス(COVID-19)感染問題で経済不況に喘いでほとんどの目玉開発事業が停滞する中、唯一進捗している大規模住宅建設事業現場を視察した場面である。経済失政が指摘される中、それを糊塗するためのパフォーマンスとみられる。

4月1日付『ロイター通信』:「北朝鮮の金総書記、大規模住宅建設事業の促進の必要性をアピール」

北朝鮮国営メディア『朝鮮中央通信』は4月1日、金正恩総書記が先週に続いて、平壌(ピョンヤン)で自身が進める計5万戸の大規模住宅建設現場を再訪し、住宅開発の促進の必要性を訴えたと報じた。

今回の報道の1週間前には、1年振りに弾道ミサイル2発を日本海に向けて発射し、核兵器開発の促進及び米新政権に対する圧力を強化しようとしたとみられている。...

全部読む

 

北朝鮮;米政権に「騒ぎを起こすな」と警告

 北朝鮮の金正恩総書記の妹、金与正氏は、米高官のアジア訪問前の声明で、現在行われている米韓軍事演習を批判し、米政権に対し、平和を望むなら「騒ぎをおこすな」等と警告している。

3月16日付『ロイター通信』は「北朝鮮国営通信;平和を望むならば騒ぎを避けるべきと米新政権に警告」との見出しで以下のように報道している。

金与正氏が米高官と防衛長官の訪韓前日の声明で、現在行われている韓国の軍事演習を批判し、米政権へは平和を望むなら「騒ぎをおこすな」と警告している。朝鮮中央通信(KCNA)で同氏は、「我が国を挑発する米政権にこの機会に警告する。今後4年静かに眠りたいなら、最初から騒ぎを起こさないほうが良い」とした。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング