JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月24日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

顔認証技術をめぐるフェイスブックへの集団訴訟、米連邦控訴裁が同社の棄却請求認めず(2019/08/09)

米連邦控訴裁判所は8日、フェイスブック(FB)が顔認証をめぐる集団訴訟の棄却を求めていた裁判で、同社の訴えを退ける判断を下した。集団訴訟の存続が認められたことにより同社は、原告のイリノイ州ユーザーに対する巨額の賠償金を科される可能性がある。

『ロイター通信』『ハフポスト』などが速報した。本訴訟の原告らは2015年、FBが顔認証技術を用いて、多数のユーザーの生態認証データを本人の同意なしに収集・保管し、イリノイ州の生体認証情報プライバシー法(BIPA)に違反したとして提訴していた。

集団訴訟の原告側弁護士ショーン・ウィリアムズ氏は、「この生態認証データは非常に機微な情報であり、もし漏えいすれば単純に取り戻せるものではない。...

全部読む

 

英政府、合意なきEU離脱に備え21億ポンドを追加で確保(2019/08/02)

英国は、欧州連合(EU)からの離脱期限である10月31日に、EUと合意がないまま離脱することに対する備えを強化するため、21億ポンド(約2780億円)を追加で確保して今年度の関連予算を倍増させ、対応に充てることを発表した。

『ロイター通信』『ハフポスト』『ブルームバーグ』などが報じた。先週就任したボリス・ジョンソン首相率いる英新政権は、メイ前首相が合意した離脱案の再交渉にEUが応じず、合意が成立しなくても、10月末でEUから離脱すると表明している。

同政権の閣僚らは、もし合意を成立させるのであれば、離脱合意案で最も問題となっている点の1つである、英領北アイルランドとEU加盟国のアイルランド間の国境について厳格な管理を回避する「バックストップ(安全策)」条項の撤回を求めている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング