JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月22日(月)
最新TV速報
【Globali】
 

映画『バービー』、ベトナムのみならず米共和党重鎮も中国プロパガンダ支持の作品と猛批判【米・英国メディア】(2023/07/05)

実写版映画「バービー」が、中国主張の南シナ海領有権を示す「九段線」を描写した地図を使っていることを理由にベトナムで上映が禁止された。そして今度は米共和党重鎮の上院議員が、中国のプロパガンダを容認するものだとして猛批判している。

7月4日付米『ニューヨーク・ポスト』紙、英国『デイリィ・メール』紙等は、米共和党重鎮の上院議員が、中国主張の「九段線」を示す地図を映像に使っていることから、実写映画「バービー」は中国プロパガンダを支持する作品だと猛批判していると報じた。

米共和党重鎮のテッド・クルーズ上院議員(52歳、テキサス州選出、2013年初当選)は7月3日、7月21日から全米で上映される実写版映画「バービー」について、中国共産党のプロパガンダを反映させた映像を流すものだとして猛批判した。...

全部読む

 

バイデン大統領、高齢ゆえか公式行事壇上で少し躓いただけで野党・共和党も評論家も大統領選再出馬に暗雲と大騒ぎ【欧米メディア】(2023/06/03)

ジョー・バイデン大統領(80歳、2021年就任)は6月1日、米空軍士官学校の卒業式に出席した際、檀上にあった砂袋に躓いて転んでしまった。怪我をした訳ではないが、そのニュース映像が流されるや否や、野党・共和党の大統領選予備選立候補者らはもとより、政治評論家まで同大統領の再出馬に暗雲と大騒ぎしている。

6月1日付『ニューヨーク・ポスト』紙、6月2日付『AP通信』『ロイター通信』等は、ジョー・バイデン大統領がある公式行事に出席した際、壇上で躓いてしまったことを受けて、共和党の大統領選予備選立候補者らが一斉に、同大統領の再出馬に疑義が生じたと騒ぎ立てたと報じている。

ジョー・バイデン大統領は6月1日、コロラド州コロラドスプリングス在の米空軍士官学校(1954年設立)の卒業式に出席した際、壇上に据えられたテレプロンプター(講演者補助用装置)を押さえつけていた砂袋に躓いてしまった。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング