JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月16日(火)
最新TV速報
【Globali】
 

オミクロン株による教師不足、米ニューメキシコ州は州兵に代用教員を依頼(2022/01/25)

米ニューメキシコのミシェル・ルーハン・グリシャム州知事は今月19日、「全米の他の地域と同様、新型コロナウイルス感染者の急増により、極度の人員不足に直面しているニューメキシコ州の学校と保育施設を支援するため、州職員と州兵にボランティアで代用教員や保育士の資格を取得するよう促す取り組みを発表した。

ニューメキシコ州日刊紙『アルバカーキ・ジャーナル』と米放送局『フォックスニュース』によると、今回の発表は、オミクロン株の感染者が記録的に急増し、教員が不足している事態を受けたものだと報じている。州知事の発表によると、冬休み以降、約60の学区や学校がオンラインに移行し、75の保育所が人手不足のため一部または全面的に閉鎖されている。

ボランティアは、身辺調査やオンライントレーニングなど、他の臨時教師や保育士と同様の要件を満たす必要がある。...

全部読む

 

ウクライナ問題、米バイデン大統領が久しぶりの正式記者会見で大失言(2022/01/21)

アメリカのバイデン大統領は就任1周年を迎える前日の19日、昨年11月以来となる久しぶりの記者会見を開いた。しかし、バイデン大統領はウクライナ問題に対する回答で、ロシアに侵入を促すかのような発言をしたことが波紋を呼んでいる。

『AP通信』によると、会見前半、バイデン大統領は、手元のリストをもとに特定の記者に呼びかけるという、予め設定された流れを守って会見をすすめていた。しかし、「CNNの記者が、混乱を招いたアフガニスタン撤退と新型コロナウイルスの検査キット不足など、アメリカ人の多くが政府の能力に懸念を抱いていることに言及した質問を投げかけたことをきっかけに、大統領は暴走し始めた」という。「大統領は手当たり次第に記者を当て始め、極めて伝統的な大統領記者会見が、2時間近くに及ぶ全く別のものになった。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング