JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月29日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

トランプ前大統領;射殺された安倍氏を悼み、告別式に出席意向と表明【米メディア】(2022/07/09)

ドナルド・トランプ前大統領(76歳、2017~2021年在任)は、首脳同士の関係以外、大のゴルフ仲間でもあった安倍晋三氏(享年67)の急死を悼んだ。その上で、告別式には自ら出席する意向とともに、昭恵夫人(60歳)と連絡を取っているとも明かしている。

7月8日付『ブライトバート(BB)』オンラインニュース(2005年設立の保守系メディア)は、「独占報道:トランプ氏、安倍氏の告別式に出席する意向と表明」と題して、ドナルド・トランプ前大統領が、在任中に最も親交を温めた安倍晋三元首相の告別式に出席することを検討している旨語ったと報じた。

ドナルド・トランプ前大統領は7月8日、『BB』との単独インタビューで、“安倍氏の急死を悼むとともに、告別式に出席することを考えている”とした上で、“昭恵夫人にも弔意を伝え、今後のことを話している”と語った。...

全部読む

 

米下院特別委員会;2021年1月6日議事堂乱入事件の調査報告及び証人喚問をテレビ中継(2)【米メディア】(2022/06/14)

6月10日付GLOBALi「米下院特別委員会;2021年1月6日議事堂乱入事件の調査報告及び証人喚問をテレビ中継」で報じたとおり、昨年1月6日の議事堂乱入事件を調査する米下院特別委員会(1/6 HSC)が6月9日晩、これまでの調査結果の中間報告及び事件の重要参考人の証人喚問についてテレビ中継した。今秋の中間選挙での劣勢が噂される民主党が主体の1/6 HSCによるテレビ中継に、米市民がどれ程関心を示すか懸念されていた。しかし、2千万人近くの視聴者を獲得して自信を得た同特別委が、いよいよトランプの容疑立証に迫るべく、トランプの元顧問・側近で調査に協力的な人物や、トランプが選挙結果を覆すべく州や連邦政府高官にはたらきかけた事態について証言してくれる人を公開聴聞会に召還することとなった。

6月13日付『AP通信』は、「1/6 HSC、トランプの嘘を暴くべく元選挙キャンペーン・マネージャーを証人喚問」と題して、トランプが選挙結果を覆すべく、“嘘で固めた”主張を繰り返すことによって、結果的に議事堂乱入事件発生に繋がったかについて1/6 HSCが徹底的に調査しようとしていると詳報している。

1/6 HSCは、ドナルド・トランプが有権者に対して、選挙は盗まれたとの“虚偽情報”を繰り返し発信したことによって、結果的に議事堂乱入事件が引き起こされたとの嫌疑について徹底的に調査する意向である。...

全部読む

page12345678910

その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング