JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2019年11月13日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

米軍;米中貿易紛争での米側強硬政策に呼応するかのように、南シナ海で再び軍艦航行させて中国側を牽制【米・中国メディア】

5月6日付Globali「米軍;4月末の台湾海峡に続いて南シナ海の中国主張領海内における航行の自由作戦実行」で報じたとおり、米軍は5月初め、中国牽制のためとして、南シナ海の中国人工島の領海内を2隻の軍艦によって自由航行させた。そして、米中貿易紛争において米側が強硬姿勢を示すのに呼応するかのように、今月2度目の航行の自由作戦(FONO)を実行した。

5月20日付米『Foxニュース』:「米軍駆逐艦、中国による“行き過ぎた主張を牽制”するため南シナ海で自由航行」

米海軍第7艦隊によると、中国による行き過ぎた海洋権主張を牽制するため、5月19日にミサイル駆逐艦“プレブル”を南シナ海に派遣して、中沙(スカボロー)諸島内の中国実効支配の環礁から12海里(約22キロメーター)内の海域を自由航行させたという。

このFONO作戦は5月初めに続いて2度目の実行である。...

全部読む

 

トランプ大統領;対中貿易交渉で米国有利条件以外での妥結はないと強硬【米・英国メディア】

ドナルド・トランプ大統領は、米保守系メディアのインタビューに答えて、習近平(シー・チンピン)国家主席に対して、米中貿易交渉で米国側有利な条件でなくば決して妥結しないと伝え、その結果として中国製品への追加関税賦課を決断したとの経緯を明らかにした。また、追加関税逃れのため、多くの企業が生産拠点をベトナム他に移転させる可能性にも言及した。これについて英国メディアは、“ベトナム製”としても結局中国企業に関係する製品であれば、米政府が追加関税を課す恐れがあると報じている。

5月20日付米『ロイター通信』:「トランプ大統領、対中追加関税でベトナム移転があっても、米中貿易交渉を50:50で決着させることはないと断言」

保守系メディア『Foxニュース』は5月19日、先週収録したドナルド・トランプ大統領のインタビュー番組を放送した。

その中で同大統領は、5月10日に行われた米中閣僚級貿易交渉の直前、習近平国家主席に対して、これまで米国が中国貿易で不利益を被ってきたことから、“50:50”での決着はあり得ず、あくまで米国側が有利な条件でなくば合意はないと伝えたことを明らかにした。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組