JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【Globali】
 

米韓、冬季五輪開催期間中は合同軍事演習を延期

『ロイター』『AFP』など各国英文メディアは、アメリカと韓国の両国が、来月9日から始まる平昌オリンピックの期間中、アメリカと韓国の合同軍事演習を延期することに合意したことを発表したと伝えている。

ドナルド・トランプ米大統領は4日、韓国の文在寅大統領と電話会談を行い、延期を決めた。この決定により、毎年2月から4月にかけて行われる「フォール・イーグル」と呼ばれる軍事訓練が後ろ倒しされることとなった。両国首脳は電話で、演習を延期することで平昌オリンピックの安全と成功のために最大限の努力をすることを確認しあったという。

韓国聯合ニュースによると文氏は「北朝鮮がこれ以上挑発を行わなければ、合同軍事演習を延期する意向を示すことで、平和な五輪となり、興行的に成功するだろう。...

全部読む

 

北朝鮮がクリスマス禁止令を強化し、酒や歌などの娯楽を伴う集会を禁止

北朝鮮の金正恩委員長は今年、従来のクリスマス禁止令を強化し、酒や歌などを伴う集会を禁止したと報じられている。

米紙USAトゥデイ他のメディアは21日までに、韓国の国家情報院(NIS)からの情報として、金委員長は昨年発したクリスマス禁止令に満足せず、今年はそれを強化し、アルコールや歌のある集まりを禁じたと伝えた。

国家情報院は、北朝鮮の核開発計画を巡る国連の制裁が発効したことにより、反対派の動きを封じるためにこの政策が導入されたとしている。韓国の聯合ニュースは「北朝鮮は、党組織に国民の経済的な窮状を日々報告する仕組みを確立し、飲酒や歌などの娯楽を伴ういかなる集会も禁止し、情報の統制を強化している。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング