JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年09月07日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

米海軍、北朝鮮の脅威に対抗するため、北朝鮮レーダー探知不可能な最新鋭ステルス戦闘機搭載の揚陸艦を太平洋艦隊に配備【米・韓国メディア】(2018/01/08)

北朝鮮問題は、金正恩(キム・ジョンウン)委員長の平昌(ピョンチャン)冬季大会への参加意思表示をきっかけに、南北高官対話実現へと急転直下の展開をみせている。これにはドナルド・トランプ大統領も、余計な茶々を入れず、取敢えず静観する構えである。ただ、北朝鮮にはこれまで何度も騙されてきた過去もあるため、平昌冬季大会期間中の米韓軍事演習は延期するとしても、不測の事態に備えようと、北朝鮮のレーダーでは探知不可能な最新鋭ステルス戦闘機搭載の揚陸艦を第7艦隊(注後記)に配備することを決定した。更に、昨年の米韓軍事演習にも参加した、超大型原子力空母も朝鮮半島に向かわせている。

1月7日付米『CNNニュース』:「米軍、西太平洋にステルス戦闘機搭載の揚陸艦を配備」  
 米海軍は1月6日、最新鋭ステルス戦闘機F-35B戦闘機搭載の強襲揚陸艦“ワスプ”を第7艦隊の管轄地域に配備した。  

 本艦は、排水量4万トン、全長844フィート(約260メーター)の実質的な小型空母である。そして、本艦には、北朝鮮などのレーダーでは探知不可能な最新鋭ステルス戦闘機を搭載している。...
全部読む

 

米韓、冬季五輪開催期間中は合同軍事演習を延期(2018/01/05)

『ロイター』『AFP』など各国英文メディアは、アメリカと韓国の両国が、来月9日から始まる平昌オリンピックの期間中、アメリカと韓国の合同軍事演習を延期することに合意したことを発表したと伝えている。

ドナルド・トランプ米大統領は4日、韓国の文在寅大統領と電話会談を行い、延期を決めた。この決定により、毎年2月から4月にかけて行われる「フォール・イーグル」と呼ばれる軍事訓練が後ろ倒しされることとなった。両国首脳は電話で、演習を延期することで平昌オリンピックの安全と成功のために最大限の努力をすることを確認しあったという。

韓国聯合ニュースによると文氏は「北朝鮮がこれ以上挑発を行わなければ、合同軍事演習を延期する意向を示すことで、平和な五輪となり、興行的に成功するだろう。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング