JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年03月19日(火)
最新TV速報
【Globali】
 

北朝鮮が米韓軍本部をパラグライダー奇襲計画

韓国軍の発表では、先月数日間、北朝鮮の特殊戦部隊がパラグライダーを使って韓国にある韓米連合司令部を奇襲する訓練をしていたという。パラグライダーは軽いため背負うこともでき、山頂から標的に降りる事が可能。また、音もなく低空を飛ぶため、ドローン(無人機)同様の奇襲効果があり、韓国軍のレーダーでは夜間の探知が難しいといい、北が限られた物資を使い奇襲してくることに警戒を強めている。

10月10日付韓国『聯合ニュース(ヨンハップ)』は「北朝鮮特殊部隊がパラグライダーでの指令部襲撃作戦の訓練実施」との見出しで以下のように報道している。
「北朝鮮軍の特殊部隊が9月の数日間、パラグライダーを使用した米韓統合本部への襲撃作戦の訓練を行っていたと、韓国軍当局が火曜発表。パラグライダーは操縦が簡単で、重量も僅か3,4キロで軽いため、折り畳み式のパラグライダーを肩に背負い、山頂から標的に奇襲をかけられる。...
全部読む

 

日本以外の米同盟国は北朝鮮の不測の事態に対応万全【英・ロシア・韓国メディア】

日本では、“北朝鮮問題は国難”として解散総選挙に入っている。しかし、その他米同盟国は、いつ何時不測の事態が発生しても良い様に、万全の警戒態勢を敷いている。

10月9日付英『デイリィ・エクスプレス』紙:「第三次世界大戦:英国、米朝間緊張の高まりに則して軍事行動の準備」  
 英国軍は、米朝間の軍事衝突の可能性が高まっていることから、空母“クィーン・エリザベス”を緊急配備することが明らかになった。  

 『デイリィ・メール』紙によると、最新型の同艦は、就役時期を早めて北朝鮮軍との対戦に備えることになるという。  

 なお、マイケル・ファロン国防相は、北朝鮮の違法な核・ミサイル実験は看過できず、また、同盟国である米国に対して“核攻撃”を辞さないと脅しており、英国軍としても然るべく対応する必要があると語った。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング