JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年04月25日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

韓国、福島原発汚染水放出の安全性を懸念(2023/01/16)

政府は、東京電力福島第一原発の処理水を海に放出する方針を示しているが、これに韓国や中国などの国が懸念を表明していると報じられている。

1月15日付韓『聯合ニュース』:「安全性評価終わらぬまま汚染水放出へ」:

韓国政府は、日本の福島第一原発で汚染水を放出する計画について、放射能の安全評価プロセスが終了していないと強調。

原子力安全保安委員会 (NSSC) のユ・グクヒ委員長は、「政府の最優先事項は人々の安全と健康を守ること」だとし、「韓国政府は日本の原子力規制当局が承認しているこの計画の妥当性を検証している」としている。...

全部読む

 

米韓両軍、北朝鮮による立て続けの弾道ミサイル発射に対抗して再度合同演習実施【米・韓国メディア】(2022/10/07)

北朝鮮は、9月末に実施された米韓合同軍事演習に対抗して立て続けに弾道ミサイルを発射して挑発している。特に、10月4日午前に発射された「火星12号」という中距離弾道ミサイルは、米軍グアム基地をも射的距離に入る4,600キロメートルを飛翔し、東北地方を横断して太平洋上に落下している。そこで、米韓両軍はこの程、北朝鮮の挑発に厳しく対応すべく、米原子力空母打撃群を加えて再度合同軍事演習を実施するとしている。

10月6日付米『AP通信』は、「米韓両軍、北朝鮮の挑発に対抗して再度合同演習実施」と題して、北朝鮮による立て続けの弾道ミサイル発射に厳しく対応するため、9月末に続いて再度合同軍事演習を実施すると報じている。

米原子力空母“ロナルド・レーガン”率いる空母打撃群は10月7日、韓国軍艦とともに再度合同軍事演習を実施する。

これは、北朝鮮の度重なる弾道ミサイル発射による挑発に厳しく対応するためのものである。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング