JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月22日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

米韓両軍、北朝鮮による立て続けの弾道ミサイル発射に対抗して再度合同演習実施【米・韓国メディア】

北朝鮮は、9月末に実施された米韓合同軍事演習に対抗して立て続けに弾道ミサイルを発射して挑発している。特に、10月4日午前に発射された「火星12号」という中距離弾道ミサイルは、米軍グアム基地をも射的距離に入る4,600キロメートルを飛翔し、東北地方を横断して太平洋上に落下している。そこで、米韓両軍はこの程、北朝鮮の挑発に厳しく対応すべく、米原子力空母打撃群を加えて再度合同軍事演習を実施するとしている。

10月6日付米『AP通信』は、「米韓両軍、北朝鮮の挑発に対抗して再度合同演習実施」と題して、北朝鮮による立て続けの弾道ミサイル発射に厳しく対応するため、9月末に続いて再度合同軍事演習を実施すると報じている。

米原子力空母“ロナルド・レーガン”率いる空母打撃群は10月7日、韓国軍艦とともに再度合同軍事演習を実施する。

これは、北朝鮮の度重なる弾道ミサイル発射による挑発に厳しく対応するためのものである。...

全部読む

 

海外メディア;いよいよ福島原発処理水海洋放出策のIAEA調査団が訪日、と報道

日本政府は2月7日、懸案となっていた福島原発処理水の海洋放出策について、国際原子力委員会(IAEA、注後記)の調査団が来週来日すると発表した。海外メディアも、関心を持って報道している。

2月8日付米『AP通信』:「専門家調査団、福島原発処理水の海洋放出策調査のため訪日」

IAEAの科学者で編成された調査団が来週訪日して、福島原発で保管された100万トン余りの処理水(AP通信の表現)を海洋放出する政策について調査する。

約15人から成る調査団は、日本政府及び東京電力関係者と面談する他、福島原発も実際訪問して、日本政府が表明している海洋放出策の安全性について厳密な調査を行う。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング