JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月24日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

東京オリンピック;首相顧問を務める飲料メーカー大手サントリー社長が開催できるか不確かとコメント(2)【米メディア】(2021/01/27)

1月14日付GLOBALi「東京オリンピック;首相顧問を務める飲料メーカー大手サントリー社長が開催できるか不確かとコメント」で報じたとおり、サントリーホールディングス社長がセットしたとされる米マイクロソフト創業者ビル・ゲイツ氏(65歳)と菅義偉首相(72歳)間の電話会談で、同首相が“東京大会は必ずやりきる”と語ったと報道されたものの、同社長は、“現段階では東京大会が開催されるかどうかは不確か”だとのコメントを出した。そしてこの程、同社長が更に、“東京大会開催のための前提4条件”について米メディアに語っている。

1月26日付『CNBCニュース』:「首相顧問、東京オリンピック開催のための前提4条件につき解説」

新型コロナウィルス(COVID-19)感染症が吹き荒れる中、今夏に延期された東京オリンピック・パラリンピックが果たして開催されるのか、かまびすしい議論が展開している。

直近で行われた世論調査の結果では、回答者の約80%が、今夏に東京大会を開催するのを望んでいないとした。

『ロイター通信』報道では、海外から多くの選手等が訪日することで、COVID-19感染が更に拡大することを恐れているためだという。...

全部読む

 

東京オリンピック;海外メディアの”中止必至”報道をIOC会長も全否定【欧米メディア】(2021/01/22)

英国『ザ・タイムズ』紙(1785年創刊の世界最古の日刊紙)が、“東京オリンピックは中止必至”と報道した。これに対して、日本政府、大会組織委員会はもっとより、国際オリンピック委員会(IOC)会長も即座に全否定する会見を行っている。

1月22日付『ニューヨーク・ポスト』紙(『AP通信』配信):「IOC:報道内容を否定して、東京オリンピックは予定どおり今夏開催と宣言」

IOCのトーマス・バッハ会長(67歳、ドイツ人弁護士、元フェンシング選手)も東京大会組織委員会も、今夏に延期された東京オリンピック・パラリンピックは予定どおり開催されると改めて強調した。

これは、英国『ザ・タイムズ』紙が、日本の与党関係者の話を引用して、“今夏に延期された東京大会は、現下の新型コロナウィルス(COVID-19)問題深刻化のために、中止止む無し”と報道したことに反発したものである。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング