JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月24日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

欧米メディア;直近の世論調査で安倍元首相の国葬への反対意見が過半数と報道(2022/07/31)

安倍晋三元首相の国葬について、『NHK』は7月22日、世論調査の結果として賛成意見は49%と過半数に満たなかったと報じた。そしてこの程、『共同通信』が直近で行った全国電話世論調査の結果でも、賛成が45%で反対意見の53%を下回ったと、欧米メディアも報じている。

7月31日付『ロイター通信』は、「世論調査:安倍元首相の国葬について反対が僅かに多数派」と題して、直近の本邦メディア実施の世論調査の結果を報じている。

日本メディアの7月31日報道によると、安倍晋三元首相の国葬について、直近の世論調査の結果、反対意見が僅かながら多数派となったという。

『共同通信』が7月30~31日に実施した世論調査によると、回答者のうち国葬に反対する意見が約53%と、賛成45%を僅かに上回っている。...

全部読む

 

岸田首相、対ロシア戦略を勇猛果敢に進めるべくNATO首脳会議出席を検討【欧米メディア】(2022/06/06)

自民党の茂木敏充幹事長(66歳)は6月5日、今月末にスペインで開催される北大西洋条約機構(NATO、1949年設立、現加盟国30ヵ国)首脳会議に岸田文雄首相(64歳)が出席する可能性を示唆した。これに関し、欧米メディが、前任者らと違って対ロシア戦略を勇猛果敢に進めようとしている同首相の姿勢に加えて、NATO側も日本の他に豪州・NZ・韓国首脳を同首脳会議に招いて、アジア太平洋圏の主要国も交えた上で対ロシア強硬姿勢を貫こうとしている思惑もあると報じている。

6月5日付欧米『ロイター通信』は、「岸田首相、NATO首脳会議出席を検討」と題して、ウクライナ軍事侵攻に伴う対ロシア強硬政策を進めるNATO諸国との連携強化を図ろうとしていると報じた。

日本の岸田文雄首相は、6月末に開催されるNATO首脳会議に出席して、ウクライナ軍事侵攻に伴う対ロシア強硬政策を進めるNATO諸国との連携を促進することを検討している。

日本の首相がNATO首脳会議に出席することは異例なことであるが、岸田首相自身、ウクライナへの軍事侵攻を“戦争犯罪”と繰り返し非難してきている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング