JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月24日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

東京オリンピック;森大会組織委員会会長失言で開催中止の声益々増加【欧米メディア】(2021/02/09)

2月3日付GLOBALi「東京オリンピック;緊急事態宣言1ヵ月延長で開催不安高まるも大会主催者はあくまで開催と宣言」で報じたとおり、主催者側を代表する森喜朗大会組織委員会会長(83歳)が、あくまでも開催ありきとするコメントを発表した。しかし、その翌日に同会長が、女性差別と取れる発言をしたことから、大会開催に反対する声が益々高まっていると欧米メディアが報じている。

2月7日付『AP通信』:「森会長の失言を受けて、東京大会開催中止の声が増加」

今夏に予定されている東京大会に関し、開催に反対する世論の声が益々高まっている。

これは、先週半ばに、森喜朗大会組織委員会会長が女性差別と取れる唾棄すべき失言をしたことが影響しているとみられる。

先週末に『共同通信』が電話による世論調査を実施したところ、回答者のうちの82%以上が大会の中止、もしくは延期を望むとする結果となった。...

全部読む

 

東京オリンピック;緊急事態宣言1ヵ月延長で開催不安高まるも大会主催者はあくまで開催と宣言【米・ロシアメディア】(2021/02/03)

菅義偉首相(72歳)は2月2日、新型コロナウィルス(COVID-19)問題沈静化のため、発出中の緊急事態宣言適用期間を更に1ヵ月延ばすことを決定した。この措置に伴い、今夏に予定されている東京オリンピック・パラリンピック大会の開催を不安視する声が益々高まっている。しかし、大会組織委員会代表含めて、主催者側はあくまで開催ありきとするコメントを発信していると欧米メディアも報じている。

2月3日付米『Foxニュース』『AP通信』配信):「日本、緊急事態宣言延長決定で、東京大会開催は益々未確定」

日本政府は2月2日、COVID-19問題の深刻化が続いている1都9府県に対する緊急事態宣言を、3月7日まで延長することを決めた。

1月初めに緊急事態宣言が出されて以降、東京都等では新規感染者数が漸減傾向にあるが、医療専門家からは、重症患者含めて受け入れ先の病棟が依然ひっ迫したままとの指摘がなされている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング