JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月24日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

トランプ、米若年層に超人気の女性シンガーにバイデン支持だと大変なことになると脅し【米メディア】

東京ドーム公演を大盛況のうちに終えた世界的ポップシンガーのテイラー・スウィフト(34歳)は、恋人が出場するスーパーボウル(注1後記)の応援観戦のために米国にとんぼ返りした。ところが、ドナルド・トランプ前大統領(77歳、2017~2021年在任)は、2020年大統領選で彼女が対立候補のジョー・バイデン大統領(81歳、2021年就任)を支持したことが気に喰わず、全米が注目するスーパーボウル会場でバイデン支持の声を上げないよう、彼女に脅しとも取れる先制攻撃を仕掛けている。

2月11日付『ニューヨーク・タイムズ』『ニューヨーク・ポスト』紙は、トランプ前大統領が、米若年層に超人気の歌姫が対立候補のバイデン現大統領を支持しないよう、脅しとも取れる先制攻撃を仕掛けたと報じている。

世界的に有名となっている若きポップシンガーのテイラー・スウィフトは、米若年層からも多くの人気を獲得している。

ところが、ドナルド・トランプ前大統領は、彼女が2020年大統領選においてジョー・バイデン候補を支持したことが気に喰わなかったのか、今回もバイデン候補を支持するならば大変なことになると脅しとも取れる発言をしている。...

全部読む

 

豪州の探知犬、今度は違法児童ポルノ映像ビデオ等の摘発で活躍【米メディア】

豪州は、麻薬や武器などを捜し出す探知犬の育成に秀でていて、昨年も6頭の探知犬を日本に提供している。そしてこの程、違法児童ポルノ映像ビデオ等を摘発する探知犬の活躍が報じられている。

10月18日付『ニューヨーク・ポスト』紙は、豪州連邦警察に所属する探知犬が違法児童ポルノ映像ビデオ等を摘発する活躍をみせていると報じた。

豪州政府は2019年、児童性的虐待事件取り締まり強化の一環で、570万ドル(約8億6千万円)を投じて探知犬の育成に充てることを決めた。

それを受けて、豪州連邦警察(AFP、1979年設立)は、“世界中を浄化させる”のに貢献できるよう、世界で初めて当該犯罪取り締まりに科学技術を以て役立つ探知犬の育成に取り組んできている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング