JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月24日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

米メディア、国内優先でG-20外相会議欠席の林外相が米・豪・印とのクワッド会議に出席と速報(2023/03/02)

林芳正外相(62歳、2021年就任)は、国会の「審議優先」という慣例の下、目下インドで開催中の主要20ヵ国(G-20)外相会議を欠席した。しかし、国内外の批判の声に加えて、3月1日開催の参院予算委員会における同外相登場時間が僅か1分弱であったこともあってか、3月3日インド主催のクワッド会議(注後記)に急遽出席することが決まったと、米メディアも速報している。

3月2日付『ブルームバーグ』オンラインニュースは、「日本の外相、インド主催のクワッド会議出席」と題して、国内優先でG-20外相会議を欠席した林外相が、インドとの関係を慮って同国が主催するクワッド外相会議に急遽出席することになったと速報している。

林芳正外相は、目下開催中の国会審議を優先して、3月1日にインドで始まったG-20外相会議を欠席したものの、インドが主催するクワッド外相会議には出席することになった。...

全部読む

 

欧米メディア;日本の10月消費支出が5ヵ月連続で前年比増加するも賃金アップ以上の物価上昇を懸念、と報道(2022/12/06)

総務省の発表によると、10月の世帯消費支出が前年同月比+1.2%となり5ヵ月連続増となったという。しかし、賃金アップ率を更に上回る物価上昇傾向より、再び消費支出の減少が懸念されると欧米メディアが報じている。

12月6日付『ロイター通信』は、「日本の10月世帯消費支出が5ヵ月連続の上昇」と題して、総務省発表に基づき、日本の消費支出事情に言及しているが、長らく続いた実質賃金横ばい状況から、今後期待される賃金アップ以上の物価上昇懸念より、再び消費支出の落ち込みが予想されると報じている。

総務省が12月6日に公表したデータによると、日本の10月世帯消費支出が前年同月比+1.2%となり、5ヵ月連続で上昇する結果となっているという。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング