JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月31日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

国連安保理が北朝鮮制裁否決、中ロが拒否権(2022/05/27)

国連安全保障理事会は、北朝鮮の相次ぐ弾道ミサイル発射を受け、制裁強化の決議案を採決したが、中国とロシアが公に反対を示したという。

5月27日付『ロイター通信』:「米国が主導する北朝鮮への国連制裁を中国とロシアが拒否」:

国連安保理は26日、弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮への制裁を強化する米国主導の決議案を裁決したが、中国とロシアが拒否権を発動し、否決された。2006年に北朝鮮への制裁が始まってから初めての決裂となる。残る13カ国はこれに賛成を示した。

米国のトーマスグリーンフィールド国連大使は、安保理にとり「残念な日。...

全部読む

 

バイデン大統領の台湾「失言」、米メディアが懸念表明(2022/05/25)

アメリカのバイデン大統領は23日、岸田総理と会談後の共同記者会見で、台湾有事の際、アメリカが軍事的に関与すると明言した。この発言に対して、米左派メディアの『MSNBC』は「バイデン氏の混乱した台湾発言は、彼の信頼性に打撃を与えた」と報じ、米右派メディアの『フォックスニュース』は、「戦争を引き起こしかねない最新の過ちだ」と報じるなど、米メディアは大統領の失言に対して懸念を露わにしている。

『MSNBC』は、「おなじみのパターンになりつつある」と伝えている。バイデン大統領は、中国やロシアのようなライバル国や敵対国との戦争に対する新たな準備態勢を表明する大胆な発言をし、その後、彼自身のスタッフがそれを撤回する。また、「厄介なパターンにもなりつつある」という。米国民はバイデンの失言や失敗を笑い飛ばすことができるが、外国の権力者がそうした発言を善意的に受け止めてくれるという保証はないためだ。...
全部読む

page12345678910

その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング