JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月22日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

映画「バービー」、中東では”同性愛”問題で物議【米・中東メディア】(2023/08/10)

実写版映画「バービー」は、既報どおり、中国の領土問題主張を容認しているとの非難から、ベトナムでは上映禁止、また、米共和党重鎮も厳しく糾弾している。そうした中、中東のイスラム圏では、イスラム教が禁ずる“同性愛”を推奨していると問題視され、物議を醸している。

8月9日付米『ニューヨーク・ポスト』紙、『ザ・ラップ』興行ニュース紙、中東『アルジャジーラ』TVニュース等は、実写版映画「バービー」が、中東ではイスラム教の教えに反する“同性愛”を後押ししているとして上映禁止等の措置に遭っていると報じた。

実写版映画「バービー」は、7月下旬に世界上映が開始される前から物議を醸していた。

最も強く非難したのはベトナムであり、米共和党重鎮らである。...

全部読む

 

トランプ前大統領元側近の暴露本;トランプ自身からの非難で売り上げ落ち込み【米メディア】(2022/06/05)

米社会に分断をもたらしたトランプ前大統領は、元側近の中でも各々発刊する「回想録」の中で賛否が分かれている。そしてこの程、2016年大統領選時に選挙対策本部長を務め、大統領顧問であった元側近の「回想録」が、最初のうちはそこそこ売り上げられていたものの、記載内容が気に入らないトランプからの攻撃を受けて俄かに売り上げを落としている。

6月5日付『ザ・ラップ』オンラインニュース(2009年設立)は、「トランプ前大統領元側近のケリーアン・コンウェイ発刊の回想録、トランプから非難を浴びて売り上げ落ち込み」と題して、2016年大統領選時の選挙対策本部長を務めたコンウェイ氏が発刊した回想録「それで決まり」が、記載内容についてトランプから非難されたことから、売り上げを落としていると報じている。

ケリーアン・コンウェイ氏(55歳)は、2016年大統領選時のトランプの選挙対策本部長で、後に大統領顧問も務めた人物である。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング