JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年09月14日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

豪州、日本に続きASEAN交流50周年記念サミットを主催して南シナ海の平和と安定を宣言【米メディア】(2024/03/08)

既報どおり、日本は昨年12月半ば、東南アジア諸国連合(ASEAN、1967年設立)交流50周年記念サミットを主催した。そしてこの程、豪州もASEAN交流50周年記念サミットを主催し、中国対峙を念頭にした上で、南シナ海の平和と安定を守るとの共同宣言を採択している。

3月7日付『ボイス・オブ・アメリカ』『ザ・ディプロマット』等は、豪州がASEAN交流50周年記念サミットを主催した旨詳報している。

豪州政府は3月4~6日、メルボルンにおいてASEAN交流50周年記念サミットを主催した。

ホスト役のアンソニー・アルバニージー首相(61歳、労働党々首、2022年就任)は、9年振りに政権に返り咲き、前保守党政権よりも中国への歩み寄りに政策修正してきている。...

全部読む

 

ナワルヌィ氏、ドイツ刑務所に服役中のロシア人殺人犯と交換交渉合意直前に抹殺?【米・英国メディア】(2024/02/28)

ロシア野党勢力リーダーのアレクセイ・ナワルヌィ氏(弁護士・政治活動家、2月16日死亡、享年47)は、ドイツ刑務所に終身刑で服役中のロシア人将校の殺人犯と交換交渉の対象となっていたが、ロシアトップが同氏解放を好まなかったためか、交渉合意直前に収監先の刑務所で死亡したとの情報が飛び交っている。

2月27日付米『ボイス・オブ・アメリカ』、英国『BBCニュース』等は、アレクセイ・ナワルヌィ氏が、ロシア人殺人犯と交換交渉妥結の直前に抹殺されてしまったとみられると報じた。

ロシア野党勢力リーダーで、反ウラジーミル・プーチン大統領(71歳、2000年就任)の急先鋒であったアレクセイ・ナワルヌィ氏は2月16日、収監先の北極圏のヤマル刑務所で不慮の死を遂げた。

この死亡事件に関し、同氏側近の報道担当、マリア・ペフチフ氏(36歳、ジャーナリスト・反腐敗活動家)は2月26日、“同氏は、目下ドイツ刑務所に終身刑で服役中のロシア人将校の殺人犯、ワディム・クラシコフ受刑者(58歳)との交換交渉の対象となっていて、自身が2月15日に聴取したところでは、同交渉は「最終段階」に入っており、数週間内に解放されることが期待されていた”とSNSに投稿した。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング