JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月24日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

大手法律事務所のEメールがハッキング被害、ハッカーは中国政府とのつながり(アメリカ)

『ABAジャーナル』他より紹介する。

雑誌『フォーチュン(Fortune)』によれば、中国政府と関係のある複数のハッカーが昨年、アメリカ大手法律事務所のパートナー(共同経営者)のEメールにアクセスしようとしていたこと、そしてときにはアクセスが成功していたことが分かったという。フォーチュン誌のタイトルは過激である。「独占記事:中国がアメリカ大手法律事務所からデータを盗む」となっている。

大手法律事務所には、クラバス・スワイン・アンド・ムーア法律事務所(Cravath Swaine & Moore:弁護士472人、事務所2か所)とヴェイル・ガートシャル・アンド・メンジェス法律事務所(Weil Gotshal & Manges:弁護士1,063人、事務所21か所)が含まれている。...
全部読む

 

アップル社、iPhone の売上げ不振

アップル社が発表した今年4月から6月の四半期決算で、iPhoneの売上げが前四半期に続いて減収続きであったことが明らかになった。米国内や中国での売上げ不振の影響が大きいためとみられるが、クックCEOは今後の自社の展望について前向きな姿勢を示している。不振の理由と今後アップル社について注目すべき点について各メディアは以下のように報じている。

7月26日付『BBC』(英)によれば、今年第三四半期iPhoneは予測されていた4002万台をわずかに上回る4040万台を売り上げたという。ただ、これは前期に比べて15%の落ち込みで、アップル社自身も、次四半期も売上げの落ち込みは続くとにらんでいる。iPhoneは2007年の発売以来、今年の第二四半期から初めて売上げが落ち込み始め、今四半期もその流れが止まらなかった。

iPhoneはご存知の通りアップル社の主力商品で、アップル社全体の売上げの3分の2以上を占めている。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング