JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月28日(水)
最新TV速報
【Globali】
 

習国家主席が昨年、開かれた中国を示すとぶち上げた“第1回中国国際輸入博”がいよいよ開幕【米・中国メディア】

習近平(シー・チンピン)国家主席は2017年、保護主義に傾いている米国を尻目に、中国こそが国際貿易取引を推進していくと宣言し、中国市場が世界に開かれた場所であることを証明する機会を設けるとぶち上げた。そしてこの程、その具体例として「第1回中国国際輸入博(CIIE、注後記)」が11月初め、上海で開催される運びとなった。当然のことながら習国家主席は、参加2,800社の代表らを前に開会宣言を行う予定である。

10月29日付米『ロイター通信』:「中国、来週開幕の輸入博覧会には世界18ヵ国の首脳も出席すると発表」

  中国外交部(省に相当)の陸慷(リウ・カン)報道官は10月29日、11月5~10日に上海で開催されるCIIEについて、世界18ヵ国の首脳が出席すると発表した。

  全体としては、130ヵ国以上にわたる2,800社が出展するとされていて、米国からも、マイクロソフト・ディズニー・インテルなど大手180社が参加する。...

全部読む

 

Googleとインターネットアーカイブ、ISISの宣伝のための主要な選択肢に

【15日付『フォーチュン』『BBC』】 過激派組織イスラム国(ISIS)は事実上崩壊したものの、依然ウェブサイト上で安定したプレゼンスを維持している。

15日、サイバーセキュリティー会社のフラッシュポイント(Flashpoint)は、過去3年間でISISの宣伝に最もよく利用されたサイトを列挙したレポートを発表した。驚くべきことに、時間の経過とともにサイトに大きな変動はなく、ISISがプロパガンダを広める手段として、グーグル、ユーチューブ、インターネットアーカイブなどのサイトを継続して利用していたことがわかった。

いわゆる「ダークウェブ1」を企業に代わって監視しているフラッシュポイントは、ISIS支持者が処刑など暴力的な内容を含む文書や動画を共有する、2つのアンダーグラウンドフォーラムに掲載されたウェブリンクを調べることによって、調査を行った。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング