JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年06月16日(日)
最新TV速報
【Globali】
 

中国南部、大雨による洪水で約3800万人に被害(2020/07/13)

中国南部を中心に続いている豪雨により多くの省で河川の水位が急激に上昇し、約3800万人に影響が出ているという。国営メディアは12日、今後数日はさらに多くの雨が予想されると報じている。

カタールの『アルジャジーラ』によると、中国国営放送の中国中央テレビは、中国南部にある広西チワン族自治区の栄川沿いの水位が、土曜日の朝から降った大雨で、警報レベルとなる水位よりも5.04メートル上回る水位を記録したと報じた。

また四川省アバ県では、何日にもわたる激しい雨によって堤防が決壊し、約60メートルの道路が破壊されたという。

同放送局は更に、江西省南部の関係当局が、中国最大の淡水湖として知られる鄱陽湖での深刻な洪水を予想していると付け加えた。...

全部読む

 

したたかな中国、アフリカ諸国囲い込み盤石化のため中国・アフリカサミット開催【米・中国メディア】(2020/06/17)

5月20日付Globali「したたかな中国、ウィルス禍で欧米からの中国批判に対抗すべく、改めてアフリカ諸国の囲い込みを画策」で報じたとおり、世界保健機関(WHO)等においてアフリカ諸国からの支持を取り付けるべく、途上国支援の一環で今後2年間でWHOに20億ドル(約2,140億円)の供出をぶち上げただけでなく、新たにアフリカ諸国における30の病院建設を支援するとアピールした。そしてこの程、アフリカ諸国の囲い込みを更に盤石化するため、中国・アフリカ首脳会議(サミット)を開催することとしている。

6月17日付米『CGTNアメリカ(中国中央テレビ国際ネットワーク米支局)』:「習近平国家主席、新型コロナウィルス(COVID-19)感染問題で協調するため中国・アフリカサミットを主導」

習近平(シー・チンピン)国家主席は、6月17日に北京で開催される中国・アフリカサミットの冒頭で演説を行う。

中国外交部(省に相当)が6月16日にリリースした声明によると、COVID-19感染流行問題でアフリカ諸国への具体的支援策を協議するため、同サミットを開催することが決まったという。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング