JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年03月29日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

映画「バービー」、中東では”同性愛”問題で物議【米・中東メディア】

実写版映画「バービー」は、既報どおり、中国の領土問題主張を容認しているとの非難から、ベトナムでは上映禁止、また、米共和党重鎮も厳しく糾弾している。そうした中、中東のイスラム圏では、イスラム教が禁ずる“同性愛”を推奨していると問題視され、物議を醸している。

8月9日付米『ニューヨーク・ポスト』紙、『ザ・ラップ』興行ニュース紙、中東『アルジャジーラ』TVニュース等は、実写版映画「バービー」が、中東ではイスラム教の教えに反する“同性愛”を後押ししているとして上映禁止等の措置に遭っていると報じた。

実写版映画「バービー」は、7月下旬に世界上映が開始される前から物議を醸していた。

最も強く非難したのはベトナムであり、米共和党重鎮らである。...

全部読む

 

中国電気自動車メーカー、ブラジル拠点に南米市場席捲を画策【米メディア】

5月3日付GLOBALi「中国の電気自動車、欧州及びアジア市場を席捲」で報じたとおり、中国の電気自動車(EV)業界が、共産党政府からの多額の補助金をバックに安値攻勢を展開し、欧州及びアジア市場を席捲している。そして今度は、欧米メーカーが撤退したブラジルに新たな拠点を作り、そこから南米市場を牛耳るべく画策している。

7月20日付『ニュース・アメリカ』(南米及びカリブ海地域関連ニュース)は、中国EVメーカーが挙ってブラジルに大規模投資を決定したと報じている。

世界最大のEVメーカーである中国BYD Auto(比亜迪汽車、2003年設立、本社広東省深セン)は今年7月初め、ブラジル北東部バイーア州に一大自動車製造工場を建設すると発表した。

同社世界市場担当のステラ・リー副社長が式典で表明したもので、州都サルバドル近郊に30億レアル(6億ドル、約840億円)を投じて、EV・ハイブリッド車、EVトラック・バスを生産する工場を建設し、新たに5千人余りの雇用を創出するとしている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング