JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年06月16日(日)
最新TV速報
【Globali】
 

東京オリンピック;中国は米国には金メダル数でも負けたくなく、香港・台湾獲得の金メダルを含めて自国が最多獲得国だとアピール【米メディア】(2021/08/15)

中国は、米国との大国争いに躍起になっていて、軍事力や経済力はもとより、他国への経済支援額やワクチン提供回数等までも自国が優っていると主張している。そうした中、今度は東京オリンピックで獲得した金メダル数についても、自国の領土である香港・台湾が獲得した金メダルを加えれば米国を上回るとアピールしている。

8月14日付『Foxニュース』:「中国、香港・台湾分を含めれば米国を抜いて金メダル最多獲得国だとアピール」

東京オリンピックにおいて、米国はメダル獲得総数に加えて金メダル数も参加国最多となっている。

しかし、中国国営メディアがこの程、中国こそが金メダル最多獲得国だと言い出した。

『中国中央テレビ』及び「微博(Weibo、2009年立ち上げのミニブログサイト)」が今週ツイートしたところによれば、自国の領土である香港及び台湾が獲得したメダルを加えれば、それぞれ金41、銀37、銅27、合計106個となるとする。...

全部読む

 

コビッド19:デルタ株が中国に広がり、中国国内に不安が高まる(2021/08/02)

『フランス国際ラジオ局(RFI)』によると、7月半ばに南京空港で見つかったクラスターは15の他の都市に拡大し、その中の河南省の省都、鄭州市では7月31日土曜日の公式発表で11人の感染者と16人の無症状者が出た。

感染者数は他の国に比べて取るに足らないように見えるが、コビッド19感染者ゼロであった中国にとって戦闘準備態勢を取るには充分な感染者数であるという。

PCR検査官の白い防護服やPCR検査のテントの前で検査の順番を待つ長い行列や‘のど’と鼻を触れる長い綿棒を持つ検査官が再び中国中央テレビの画面にお目見えした。スピーカーでマスクの着用を促す様子や守らない人に対する罰金も復活した。

鄭州市の保健衛生委員会の責任者や市の人民第6病院に所属する共産党書記は感染が発生したために、7月31日土曜日に更迭された。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング