JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年03月02日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

中国対峙戦略進展;インドが米国から大量の無人攻撃機等を購入すればフィリピンも初の潜水艦導入を決定【欧米・インドメディア】

中国がインド太平洋地域での軍事力拡大を進めているが、これに米国は真っ向から対抗している。そしてこの程、その米国の支援に勇気づけられてか、インドが米国から大量の無人攻撃機等を購入すれば、フィリピンも同国初の潜水艦を導入する決定をして、中国対峙戦略を進展させつつある。

2月1日付米『AP通信』、インド『NDTV』ニュース、欧米『ロイター通信』等は、インドが米国から大量の無人攻撃機等を購入すれば、フィリピンも同国初の潜水艦導入を決定し、それぞれインド太平洋における中国の軍事力拡大に対抗しようとしていると報じた。

米国政府は2月1日、インドによる海上安全保障や偵察機能強化に資するよう、総額39億9千万ドル(約5,865億円)相当の軍事兵器の売却を承認した。...

全部読む

 

月のタイムゾーンができる可能性

宇宙開発が始まって以来、宇宙ではその都度違う時間が使われていたが、各国で月探索ミッションが進められる中、今後は地球各地の標準時間のように、月にも標準時間が必要だといわれている。

3月7日付米『ニューヨーク・タイムズ』:「月のタイムゾーンができる可能性」:

各国で月探索ミッションが進められる中、欧州宇宙機関は、月のタイムゾーン制定が必要だとしている。

宇宙開発が始まって以来、数十年間、月探査ミッションは当事国の時間に合わせて行われていた。しかし、複数のミッションが入り組む現在、欧州宇宙機関(ESA)は、現在のシステムは持続性がないと判断、その解決方法として、月のタイムゾーン制定案をあげている。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング