JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月22日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

欧米メディア、岸田首相がWBC日韓戦の始球式に登場、と報道

3月10日付GLOBALi「米メディア、閉塞感漂う日本にとって大谷選手の活躍は起爆剤と報道」どおり、現在開催中のワールドベースボール・クラシック(WBC)での大谷翔平選手(28歳)の活躍が大いに期待されている。そうした中、支持率低迷の岸田文雄首相(65歳、2021年就任)もその人気にあやかりたかったのか、はたまた来週迎える尹錫悦大統領(ユン・ソンニョル、62歳、2022年就任)との会談の成功を祈念してか、WBC日韓戦の始球式に登場している。

3月10日付米『Foxニュース』、英国『ジ・インディペンデント』等が『AP通信』の記事を引用して、WBC日韓戦の始球式に岸田文雄首相が登場したと報じている。

岸田文雄首相は3月10日夜、WBC日韓戦の始球式に登場して、捕手役の栗山英樹監督(61歳、2021年就任)に向けてワンバウンドのボールを投じた。

同首相は、高校時代に野球選手だったが、現在も出身地の広島カープのファンを公言し、野球との関わりは深い。...

全部読む

 

ナチスドイツのアウシュビッツ強制収容所解放記念日にロシアは招待されず【米・英国メディア】

ナチスドイツ軍が設けていた、悪名高いアウシュビッツ強制収容所は1945年1月27日、赤軍(当時のソ連地上軍、注1後記)によって解放された。しかし、今年の解放78周年記念式典にはロシア代表が招待されないことになっている。

1月26日付米『Foxニュース』は、「今年のアウシュビッツ強制収容所解放記念式典にロシアは招待されず」と題して、78年前に当時のソ連地上軍が解放に尽力したにも拘らず、今年の記念式典にはロシア代表は一切招待されていないと報じている。

1月27日は、赤軍によってナチスドイツが営む悪名高いアウシュビッツ=ビルケナウ強制収容所(注2後記)が解放された記念日である。

同収容所では、主にユダヤ人ら100万人以上が虐殺されており、毎年犠牲者を悼み記念式典が開催されてきた。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング