JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月24日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

ヨーロッパやカナダで、コロナ規制の継続に反対する市民のデモ活動続く(2022/02/07)

先週末、長引くコロナ規制やワクチン接種義務化に反対する抗議運動がヨーロッパ、カナダ、オーストラリアなどで行われた。

仏放送局『ユーロニュース』によると、スペインでは6日、首都マドリッドで、新型コロナウイルス対策として取られている制限措置に反対する数百人規模のデモが行われた。ワクチン接種に反対する人や個人の自由を取り戻したいと主張する人たちなどが抗議運動に参加していた。スペインでは、日常的な感染者数の減少が報告されていることから、17日に屋外でのマスク着用義務が解除される予定となっている。

オランダではロッテルダムで6日、コロナ規制に反対する平和的な行進が行われた。...

全部読む

 

米半導体大手インテル、オハイオ州に世界最大の半導体工場を建設予定(2022/01/25)

新型コロナウイルスのパンデミックで、世界で半導体不足が深刻化する中、米半導体素子メーカーのインテルは21日、世界最大級の半導体工場をオハイオ州に建設することを発表した。インテルは200億ドル(約2兆2000億円)以上を投資し、半導体製造のアジア依存から脱却しようとしている。

『ABCニュース』『ロイター通信』によると、インテルのCEOであるパット・ゲルシンガーは声明を発表し、「より強固なサプライチェーンを構築し、今後は最先端の半導体を確実に供給できるようになる」と述べている。そして、「世界の半導体産業を強化するために、最先端技術と生産能力を米国に戻し、米国の半導体産業におけるリーダーシップを取り戻そうとしている。新しい工場は、米国において最先端の半導体を製造する中心的な場所となる。...
全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング