JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月24日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

米:夏時間(サマータイム)から冬時間(標準時間)へ移行(2023/11/06)

米国では、1年に2回、時計を1時間進めたり戻したりする夏時間(サマータイム)が採用されており、 3月第2日曜日の午前2時から11月第1日曜日の午前2時が夏時間となっている。米国ではここ数年、夏時間廃止への動きが加速している。

11月4日付米『ABCニュース』:「夏時間終了にあたり議論が再燃」

この時期、時計を午前2時から1時に時計を戻さねばならない夏時間をめぐる永年の議論が再び浮上している。今月5日に夏時間は終了し、標準時間へ移行、これが次の3月10日まで継続される。

最新の世論調査によると、国民の殆どはこの時間変更制度の廃止を支持している。更にアメリカ医師会もこれに同意。スケジュールの混乱や習慣の中断というデメリットに加え、専門家によると、更に深刻な健康への影響があるという。...

全部読む

 

米大統領出馬表明のバイデン氏と年齢問題(2023/04/26)

米民主党のバイデン大統領が2024年大統領選への再選出馬を正式表明。歴代最年長となる年齢問題が注目されている。

4月25日付英『BBC』:「バイデン陣営、年齢問題の克服に期待」:

25日バイデン氏が再選出馬を表明したが、最新の世論調査によると国民はまだ納得していないようだ。

調査で国民の70%、民主党員の51%が再選出馬すべきでないと回答している。そう回答する人の半数の大きな懸念は彼の年齢である。

バイデン氏はすでに歴代米大統領で最年長。再選されれば就任時は82歳で、2期目終了時には86歳となる。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング