JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2019年12月13日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

トランプ大統領;大方の予想どおり世界の政治家の中で最多ツイートの栄誉【米メディア】

ドナルド・トランプ大統領は就任以来、政策の発表から閣僚の任命・罷免までツイッター(注1後記)でつぶやいてしまう程ツイッターを利用している。そして、大方の予想どおり、2019年に世界の政治家の中で最多のツイートをした政治家の栄誉を受けた。

12月10日付『USAトゥデイ』:「トランプ大統領が2019年で最もつぶやいた政治家に」

ソーシャル・メディア・サイトによると、2019年において最も多くツイートした政治家はドナルド・トランプ大統領であるという。

実際のフォロワー数6,740万件を誇る同大統領は、自身を批判するメディアや政敵等に対する反論や攻撃だけでなく、政策の公式見解等までツイッターを意図的に使っている。...

全部読む

 

トランプ大統領のフロリダ州別荘への不法侵入を謀った中国人女性容疑者に最長6年の禁固刑か【米メディア】

今年3月、トランプ大統領のフロリダ州別荘への不法侵入を謀った中国人女性容疑者に、最長で6年の禁固刑が科せられる見通しである。同別荘は、トランプ大統領の“冬季のホワイトハウス”と呼ばれるほど、頻繁に要人を招き入れている。今回の裁判で、スパイ容疑までは訴追されなかったものの、不必要なほどの携帯電話や悪質ウィルスソフト格納のUSBメモリー等を携帯していたことから、同別荘でのトランプ大統領が行う大統領執務に関わる機密保持体制の脆弱性が取り沙汰されている。

11月24日付『USAトゥデイ』紙:「トランプ氏別荘マー・ア・ラゴに不法侵入の中国人女性容疑者に最長6年の禁固刑の可能性」

米連邦フロリダ州巡回裁判所は11月25日、トランプ大統領別荘のマー・ア・ラゴに不法侵入した中国人女性の張于静(チャン・ユージン、33歳)容疑者に対して、量刑を言い渡すことになっている。

張容疑者は今年3月、トランプ大統領が同別荘に滞在する際は制限区域に指定される同敷地内に、受付け等に虚偽の申告をして不法に侵入した容疑で逮捕・起訴されていた。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組