JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年06月14日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

ロシアが極超音速核弾頭ミサイル実戦配備で米ロ軍拡競争を一歩リード【米・英国メディア】(2019/12/29)

11月30日付Globali「マクロン大統領;プーチン大統領の欧州ミサイル配備一時凍結提案を傾聴に値すると評価?」で報じたとおり、ウラジーミル・プーチン大統領が今年9月、北大西洋条約機構(NATO)加盟国の首脳らに宛てて欧州へのミサイル配備凍結を提案する書簡を送っていた。しかし、この程ロシア政府が発表したのは、極超音速核弾頭ミサイルを実戦配備したと、またしても欧米を欺く行為であった。

12月28日付米『ハフィントン・ポスト』オンラインニュース(『AP通信』配信):「ロシア、音速27倍の最新型ミサイルを配備と公表」

ロシアのセルゲイ・ショイグ国防相は12月27日、ウラジーミル・プーチン大統領に対して、音速27倍の最新鋭核弾頭“アバンガルド”の実戦配備が完了した旨報告した。

これに関して同大統領は、同ミサイルが1957年の旧ソ連時代の世界初人工衛星(編注;スプートニク1号、スプートニクはロシア語で衛星の意)打ち上げに匹敵する技術革新だと自賛した。...

全部読む

 

米・英国の保健機関が電子タバコ使用に黄信号発信【米・英国メディア】(2019/09/10)

電子タバコ(注1後記)は近年、禁煙あるいは減煙用の補助具として発達した。日本でも2007年頃から流通している。しかし、この程、米・英国の保健機関が、電子タバコ吸引が原因とみられる肺疾患による死亡事故、あるいは重篤患者の急増を理由に、安易な使用を控えるよう警告を発した。特に英国では、形がUSBメモリーに似ていて、リンゴやイチゴの香りがする電子タバコが十代の生徒の間で流行していることから、教師側から両親に対して注意喚起する声が上がっている。

9月7日付米『ライフゼット』オンラインニュース:「米疾病予防管理センター、電子タバコが原因で5人死亡、450人重篤と警告」

米疾病予防管理センター(CDC、注2後記)は9月6日、33の州において、電子タバコが原因とみられる肺疾患で、5人が死亡、450人が重篤となっていると発表した。

そして同センターは、詳細な調査・分析が終了するまで、電子タバコの使用を控えるよう注意喚起している。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング