JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月24日(土)
最新TV速報
【Globali】
 

英国新首相、女王陛下国葬儀を経て慌ただしく訪米して国連デビュー【米・英国メディア】

岸田文雄首相(65歳、2021年就任)は9月20日朝、台風14号災害対策を留守部隊に託して慌ただしく訪米の途に就いた。日本の首相としては3年振りだが、同首相としては初の国連デビューとなる。しかし、米メディア等は、英女王陛下の国葬儀を経て慌ただしく訪米し、同じく国連デビューとなるリズ・トラス新首相(47歳、2022年就任、前外相)のことを大きく取り扱っている。

9月19日付米『AP通信』は、「トラス英国新首相、女王陛下国葬儀後に慌ただしく訪米の上国連デビュー」と題して、米国の最大の同盟国である英国の新首相による国連デビュー及び米大統領との首脳会談について詳報している。

リズ・トラス新首相は、荘厳な女王陛下の国葬儀を終えて、政治的大混乱を招いている国連に赴こうとし、また、非常に重要なジョー・バイデン大統領(79歳、2021年就任)との首脳会談に臨もうとしている。...

全部読む

 

米アリゾナ州下院議会、有権者登録の際に身分証明書の提示義務化を可決

米アリゾナ州下院議会は2月28日、市民が州の選挙で投票するためにのみ有権者として登録され、登録時には市民権を証明できるようにする法案を可決した。アリゾナ州の有権者として申請した場合、下院法案2492により、有権者登録後30日以内に身分証明書を提示することが義務づけられる。

『エポックタイムズ』によると、身分証明書の提示以外にも、投票用紙に署名とともに生年月日と期日前投票の番号を記載することを義務付けられる。現在、有権者は自分の名前に署名するだけで、郡の職員が有権者登録の確認書類と照らし合わせている。

また、この法案が州知事によって署名され、成立すれば、投票所で投票する際、有権者の出生地と住所確認が義務づけられ、有権者が身分証明書を所持していない場合、水道料金や税金の請求書など2つの書類を提示しても投票は認められなくなる。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング