JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月29日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

米国、ホワイトハウス周辺でもハバナ症候群発生か

米国のホワイトハウスの周辺で、原因不明の体長不良を起こした人これまで2人出ていることが明らかになった。こうした事件は、これまでも100人以上の米国の外交官や軍隊関係者が海外で体験をしており、「ハバナ症候群 」と呼ばれている。

米紙『USAトゥデイ』によると、昨年末に「ハバナ症候群」と呼ばれる謎の病気に襲われたホワイトハウスの職員について、新たな情報が明らかになった。国家安全保障会議の職員がホワイトハウスの無人のゲートを通ろうとしたところ、ハバナ症候群の症状を訴えたという。その数週間後、別の職員がホワイトハウスの入り口付近にいたところ、より重篤な症状が出たため、すぐに医師の診察を受けたという。

政府はこれらの事例を調査しているが、世界では他にも数十人の職員がこの病気にかかっているという。...

全部読む

 

東京オリンピック;IOC理事会でも”中止”の話は出ず、と開催は既定路線【米・英国メディア】

5月8日付GLOBALi「東京オリンピック;WHOからのアシスト発言も得て、IOC幹部は大会開催は“絶対”と強調」で報じたとおり、東京大会主催担当の国際オリンピック委員会(IOC)副会長が、大会は“絶対開催”されると強調すれば、世界保健機関(WHO)も、“リスクにうまく対処しての開催”とアシストする発言をしている。そして、この程開かれたIOC理事会でも、“大会中止”の話題は一切でなかったとされている。

5月12日付米『AP通信』:「IOC、開催反対の声は東京大会開催にとって全く脅威とならないと表明」

IOCは5月12日、日本で取り沙汰されている大会開催反対の世論は問題ないと、これを軽視する声明を発表した。

IOC月例理事会開催後の記者会見で、マーク・アダムス広報部長が表明したもので、“我々は世論の声を気にかけてはいるが、それに左右されることはない”とした上で、“(開催準備やテスト大会の報告を踏まえ)全ての状況を踏まえる限り、東京大会は開催しうる”と断言した。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング