JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年02月22日(木)
最新TV速報
【Globali】
 

サウジ・イラン外交正常化:中国が中東の政治に介入、米国が懸念

中東で長年対立してきたイランとサウジアラビアが、国交を正常化させることで合意した。これを中国が仲介したことで、中東での新たな展開に米国では危機感が広がっている。

3月12日付米『ウォール・ストリート・ジャーナル』:「中東での影響力拡大で、中国が中東サミットを開催予定」:

昨年12月アラブ諸国の指導者らが中国で中国の習主席と会談した際、習氏は、前代未聞のアラブ湾岸諸国とイランとのハイレベル会合開催について言及していたという。

そして先週10日、中国はイランとサウジアラビアの国交正常化を仲介。非公開に行われた会合で参加国は、交渉や演説、文書作成を、英語ではなく、アラビア語やペルシア語、または標準中国語で行ったという。...

全部読む

 

マスク氏、トランプ元大統領のツイッターアカウント凍結解除の意向

実業家でもあるテスラのイーロン・マスクCEOは、ツイッターを買収した後の具体的な方針の例として、アカウントが永久凍結されているドナルド・トランプ元大統領をツイッターに復帰させる意向があるとの考えを示している。

5月11日付米『NBCニュース』:「イーロン・マスク氏がトランプ氏のツイッター復帰許可の意向」:

実業家でテスラのCEOのイーロン・マスク氏は10日、ツイッターを買収した後の具体的な方針の例として、ドナルド・トランプ元大統領をツイッターに復帰させる意向があるとの考えを示した。

ネットに投稿された動画によると、フィナンシャル・タイムズ紙主催の未来の車に関するリモートイベントに参加したマスク氏は、ツイッター社が1月の議事堂襲撃事件後にトランプ氏のアカウントを永久凍結したのは非常に愚策だったと批判。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
シーズンズ フォト 季節を楽しもう
人気ランキング