JCCテレビすべて
スペシャル Globali
2024年05月31日(金)
最新TV速報
【Globali】
 

韓国メディア、米政府が北朝鮮に対して改めて日本人拉致事件の早期解決を強く要求と報道(2024/05/02)

北朝鮮拉致事件被害者の関係者が訪米し、米政府による問題解決への支援を訴えた。そこで米政府が改めて、北朝鮮に対して早急なる問題解決を強く訴えている。

5月1日付『聯合(ヨナプ)ニュース』(1980年設立)は、米政府が北朝鮮に対して、日本人拉致事件の早期解決を改めて強く要求したと報じている。

北朝鮮拉致事件被害者の会の関係者(注1後記)代表らが今週、米政府関係者と面談するために訪米している。

代表らは、新たな運動方針(注2後記)を説明して回り、米政府の支援を求めた。

これを受けて米国務省のベダント・パテル首席副報道官(2022年就任)は4月30日の記者会見で、“米政府は、長年苦しんでいる北朝鮮拉致事件被害者の家族を支援する”とした上で、“北朝鮮政府に対して、この歴史的な過ちを正し、かつ、依然不明の拉致被害者について現状を詳らかにするよう強く要求する”と改めて訴えた。...

全部読む

 

形振り構わぬロシア、常任理事国でありながら国連安保理決議に違反して北朝鮮労働者を受け入れ【韓国メディア】(2024/02/15)

昨年来既報どおり、四面楚歌のロシアと北朝鮮はこれまで以上に相互協力に励んでいる。ロシアが、北朝鮮製軍服や弾薬等を受け入れれば、北朝鮮はロシア産資源を違法に輸入している。そしてこの程ロシアが、徴兵によって不足する自国労働力補充のために北朝鮮労働者を受け入れ始めた模様である。

2月14日付『聯合(ヨナプ)ニュース』(1980年設立の韓国通信社)は、北朝鮮労働者第一陣の約300人がロシア入国、との北朝鮮研究専門家の証言を引用報道した。

国連安全保障理事会は2017年12月、安保理決議No.2397(UNSC 2397、注後記)を採択している。

これは、北朝鮮がその前月に、火星15型と称する大陸間弾道ミサイル(ICBM)を打ち上げたことに対する制裁措置である。...

全部読む


その他の最新記事
▲画面のトップへ
ランキング 注目パーソン
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
シーズンズ フォト 隅田川シーズンズ
人気ランキング